2021年9月1日水曜日

うどん屋が本気で作ったらーめん? 東御市 麺天

東御は…和…浅間サンライン沿いの…
ツルヤ和店前にいつの間にやら出来た…
東御のみなさまにはお馴染みの~♪
蜂天国ならぬ(笑)うどん天国だってさ…
本場讃岐の手打伝承…って凄いなぁ(笑)
うどん天国「麺天」はじめまして…

このような形態の…
人気の丸亀製麺しかり…
セルフで待たせるうどん屋ってのが…
あんま好きでなくて…
それでも…
「はなまる」がある頃は…
よく行っておりましたがのぉ…

ただ…この幟見たら(笑)さ…

うどん屋が本気で作ったらーめん…だぞ!
眠れる獅子を起こすが如く…
その大風呂敷…しかと見届けようじゃないの…
時間は15:00過ぎで…お客は俺一人…
密なき…願ったり叶ったりじゃ!

ただ料理長の「まかない」裏メニューあたりで…
その雲行きは若干怪しくなって参りましたが…

まぁ…
その野生の勘は大当たり…ね
「ラーメン(700円₎」
本気で作るということが…
この程度なのか…
ましてや料理長の裏メニューとやらが…
この程度なのか…再び…
ああ久々に…
あとはただ…
静かに手を合わせるのみ…南無~♪

あえて申し上げるならば…
讃岐の文化をアレンジし…
麺はもちろん手打ちで勝負!
そこは細目にして手もみくらいの…
期待値はございましたが…
メニュー記載のとおり…
ウソ偽りなく…
ダシが決め手の一杯となっております!
皆の衆~おさめ~!

素直にうどんを食べましょう…
そうなさい…
0268-71-6311
11:00~15:00/17:00~19:00※土日は11:00~20:00

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

忖度なしのレビュー。あっぱれです!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
そんな偉そうなものじゃないんです(笑)
ただ本気で作ったらと聞いたら…期待しますでしょ?
大人気ない自分に猛省しております…ウソです(笑)