2021年9月9日木曜日

富山のラーメン! 朝日村 まるなかや ②

木曽の帰りすがら…
そー言えば朝日村にラーメン屋さんあったっけと…
微かな記憶をたどりに…
実に5年振りですかな…
人気のお蕎麦屋さんのお隣「まるなかや」へ…

あの頃から20円UPしとる…

「ラーメン₍700円₎」
真ん中に鎮座するのは油かす…
富山の文化らしく…
チープに〆のあといただくような装い…

縁にのったセルリアンブルー…
懐かしき卸ニンニクはご健在…
こ奴をスープにとかせば…
またジャンクに傾く…

同様の文化…
おでんもまた食べてみたいなぁ…

0263-99-3126
4月~11月は11:00~14:00/17:30~21:30(平日)
12月~3月は11:00~14:00/17:00~21:00(平日)
※土・日は通し営業!土曜は21:00迄・日曜は20:00迄
月曜定休

4 件のコメント:

moto さんのコメント...

登美ちゃんこんにちは、お久しぶりです。
この記事とは関係ありませんが、先日 佐野ラーメン 万里 に行ってきました。
場所は移転して、アウトレットのすぐそば。
肝心のラーメンは ・・・・・ ちょっと細目で縮れたうどんが伸びた感じでした。
佐野ラーメン初めてだったので、まぁこんなものなのかと。

かなり有名なお店のようですが、だっふんだぁ (笑)

ずな さんのコメント...

こんにちは登美さん、いつもブログを楽しく拝見しております!
なずなと申します。私は長野のお隣のN県在住です。
最近まで体調くずして入院生活でした。無事退院できたのですが、入院期間が長かったために「乗らないから処分するよ」と親に私の愛車であるホンダDREAM50を処分されてしまいました……
それから退院しても心に穴が空いたように無気力になってしまっていたのですが、登美さんのいつでも前向きで楽しいこちらのツーリング&グルメブログを拝見していくうちに、登美さんから元気を少しずつわけていただきました。ありがとうございます登美さん!
私はまだ二十代の若輩者ですが、心機一転、またバイクのある環境を取り戻すためにもっともっとがんばろうと思いました! 重ねて御礼申し上げます!
入院中は単調な入院食ばかりでしたので、登美さんのブログを読むのがとても楽しみでした!
ありがたいことです……どうかいつまでもおいしいごはんを召し上がられて、健康で、お友達さんたちと明るく楽しいバイクライフを送ってくださいね登美さん!

登美ちゃん さんのコメント...

motoさん!おはようございます!
万里は…昔っからの佐野らーめん(笑)
例によって井戸端会議状態でラーメンこさえていたかい?
他にもたくさん佐野らーめんございますれば…
諦めずに(笑)よき佐野らーめんに出会えますように…

登美ちゃん さんのコメント...

ずなさん!おはようございます!
退院おめでとうございます!
わたくしの拙いブログが…
ズナさんのお力になれたという…
こりゃ奇跡(笑)
こちらこそありがとうございます!

娑婆の風に早く慣れて…
じっくり養生いたしまして…
またバイクに乗りましょう!
そしていつかお会いいたしましょうぞ!
その時は地元のお店ご紹介いただければ幸いでございます!
ずなさん!ガンバレ!