2021年9月19日日曜日

食堂にてピッツア! 長和町和田 食事処 杉の屋

は~♪テレビもある…ラジオもある…
車もけっこう走ってる~♪
まっ…諏訪方面に抜ける…
通過点ではございますがのぉ(笑)
上田から和田峠に向かう…
R142号線沿いに…
パンドラの箱シリーズな面影の…
ポツンとお食事処「杉の屋」ございますぞ…

観光協会紹介mapには…
9:00から営業とのことでございましたが…
11:00過ぎに伺いますと…
暖簾は出ておらず…中は真っ暗…ああ和田村タイム発動中(笑)
営業してますか?ってお尋ね申し上げますと…
厨房の奥の方から優しそうなお母さまがwelcomeさ!

時が止まったような昭和の匂いが堪らない食堂でございますが…

食堂らしからぬ…
手書きのpop見つけちゃいましてね…

お母さまに問いただしますと…
奥の方から手書きのパスタラインナップ!
ペスカトーレ以外は1,000円均一!
ペスカトーレは1,200円だったかな?

あとピッツアが…
トマトベースの海老
トマトベースの自家製ベーコン
シラスのホワイトソースの三種類です。
此方も1,000円均一です!
あしからず…

人里離れた食堂で…
思いがけずの出会いに…
頼まざるおえないわな…

厨房を覗けばパンクロッカーのような風体の息子さんが…
裏メニュー的に担当しているようでございます…

店内にあった信毎の記事によりますと…
東京でイタリアンの修行をしてきて2月にUターンしてきたそうな…

「自家製ベーコンのピッツア₍1,000円₎」
生地はモッチリで食べ応えあり!

ベーコンが美味でねぇ…
ピーマンの食感と合い間ってあっと言う間なのよ…

お母さまがコーヒーをごちそうしてくれた…
水がいいからなのか…
お母さまの優しさなのか…
とてもおいしく感じました…
さて杉の屋…
家族で仲良く営業中~♪
昭和の食堂でイタリアン…
新たな息吹で再出発…
そのミスマッチな違和感が楽しい…
食堂メニューも気になるが…
NEXTパスタ…
自家製ベーコンを使った…
ペペロンチーノか…
カルボナーラか…
ゆくべし!間違いなし!

長和町和田大出3385
0268-88-2005
9:00~20:00
不定休

0 件のコメント: