2022年4月28日木曜日

ヘイブラザー! 上越市 ニューミサ ⑨

3月末に…上田の天気も良かったし…
七福の湯の炭酸湯にも入りたいし…
雪溶け冷めやらぬ…
バイクで久々に上越方面へ…
ちょい遅めに出たので…
高速乗ってきたんですが…
新潟に入ると…
途中で雨が降ってまいりましてね…
いわゆる氷雨ってお呼びでないやつな…
妙高で国道に降りて…
道路にこそ雪はないが…
道沿いは除雪した雪が高々とまだ残っています…
冷凍庫の中を走っているようでして…
心底冷え冷えになりましてねぇ…
おっさん堪らず…
7:00から営業している…
ニューミサにピットインじゃ!
やっぱ温まりたいんで…

ラーメン逝きますか…な

「とん汁ラーメン・半麺₍700円₎」
ミサといえばミソ…
新潟といえばとん汁ラーメン(笑)って嘘つけ!
ただ味噌ラーメンと違って…
野菜多めにして…心底温まる逸材!

麺上げ喜んで撮っておりましたら…
俺のテーブルに何気に座る輩がひとり…

なんの打ち合わせもなく…
偶然にも出口っちゃん登場!
567渦の満席の店内で…
思わず大きな声が出てしまった(笑)
バイクに乗って…
寒くてどうしようもないタイミングが…
そのラーメンで暖まりたい思いが…
奇跡的に一致した瞬間でございました…
まさか新潟で会うなんてねぇ…

だれもかれをも幸せにする…
ドラマ人間模様を育むニューミサで…
またお会いしたいものですなぁ…
ご遠慮なさらず…
お声がけください…
0255(74)2096
7:00~21:00(日祝9:00~)各LO20:45
火曜定休

2 件のコメント:

mh さんのコメント...

登美ちゃんこんにちは。
ここも娘と3月に行ってきました。
登美ちゃんの情報は本当にすばらしいです。
ありがとう。

登美ちゃん さんのコメント...

mhさん!こんにちは!
いいえこちらこそ…
何かいいお店あったら教えてください(笑)
いつかお会いしたいものですなぁ…