2022年4月8日金曜日

パキスタンカレー! 佐久穂町 ヒゲめがね

天気のいい日…
バイクで…
この頃ヘビロテな…
南佐久方面にいます…
台風19号で…
大きな爪痕を残した…
栄橋からうっすらと浅間山を望みつつ…
まだまだ復旧を終わっていないか…

で…その橋の袂にございます…
カレー専門店「ヒゲめがね」
はじめまして!

レギュラーカレーは3種類…
一種盛りで900円&
二種盛りで1,100円でございます。

「パキスタンカレー₍900円₎」
野菜の水分だけで煮込まれた…
鶏肉はホロホロ…
ムルギーよろしく(笑)
よくかき混ぜて食べたいな…
ほどよくスパイシーで優しい味…
でもね…
ブラックペッパーが丸のまま…
これが小気味いいのです…

フッと30年前に…
恵比寿で食した…
マ・メゾンのご隠居カレーを思い出した…
あ奴は無茶苦茶辛かったな(笑)
今もあのお店あるのだろうか?




さて「ヒゲめがね」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
ほのぼのとした…
雰囲気の中で…
本格カレーの…
手作りが心地いい…
店主そのものの…
直向きなカレー…
ゆくべし!間違いなし!

イートインが…
火曜・水曜&土曜のみ…
金曜のみがテイクアウト可能でございます…
テイクアウトは事前予約が必要です…
詳細はお店HP←まで

11:30~15:00
火・水・土→イートイン

金のみテイクアウト可
11:00~13:00/16:00~19:00
※前日15:00迄にネットで予約

日・月・木定休

6 件のコメント:

mh さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは。
カレーつながりですが、以前何度かご紹介いただいた上越市の待夢里に高田城跡公園の花見の後に娘と行ってきました。
自分はポーク、娘はカレースパ とても美味しかったです、
ありがとう。

Unknown さんのコメント...

ひげめがね、私も少し前に知り気になってました。これからも、新規開拓を楽しみにしてます。

登美ちゃん さんのコメント...

mhさん!おはようございます!
「待夢里」行きましたか?!
やっぱりポークカレーですよ(笑)
ルーたっぷりにどこぞお懐かしい味わい…
娘さんと行かれるとは羨ましい…
よかった…

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
居心地いいお店です…
いってらっしゃいませ!

フッフー さんのコメント...

ここは美味いですよね。元スパイスマスター? だけあってスパイスの使い方がよくて。また行きたいですが、開店前に名前書いておかないとかなり待つことになりそうなのがネックですかね。ただ頑張る価値はあります。
少し歩いたところにひすいそばの店もあってそちらも気になっています……。

登美ちゃん さんのコメント...

フッフーさん!こんにちは!
あたし行ったときはタイミングよくてカウンターに滑りこんだよ(笑)
なぬ?ひすいそばとな?!
ググれば「かわせみ」ヒット!
情報ありがとうございます!