2022年4月5日火曜日

鳥そば&むしり 佐久市 みよしや

シリーズ…南佐久ソウルフード(笑)
臼田には鶏チャーシューの文化がございましてな…
いつもは鳥忠で固チャーシューメンいただいておりますが…ね
むしりで有名な瀬川のお隣に…
お初に「みよしや」へ…
なんか夜やってるような雰囲気あったんですよ…

蓋を開ければ10:00~営業しているってか(笑)
「鳥そば₍600円₎」注文しました!

ウェルカムにお茶とポテサラ(笑)
これまた愛情たっぷり!

「鳥そば₍600円₎」
鶏ガラのみで抽出したスープ…
思わずほくそ笑んでしまう…
若鳥のチャーシューといい…
鳥尽くしな一杯となっております!

なんで今まで足を向けなかったのでしょうか…

むしりは一時間前に予約が必要ですが…
お母さまに聞いてみれば
先客の必ず病院帰りに寄るという…
ご夫婦が出来上がったタイミングでして…
ちょうど1個余剰があるって…さ
なんてラッキーなことでしょう!!!

「むしり₍1,150円₎」
お土産にして夜のお供(笑)
なお値段は大きさによって違います…

瀬川と違って醬油で味付けしてある…
半身のグロいお姿に…
まずは合掌いたしましてね…
まずはモモから…
旨味と柔らかさら腰が砕けるようにウマい(笑)
あとぶ厚いムネ肉のウマさと言ったら…
も~堪りませんぞなもっし~!
さて「みよしや」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
寡黙なお父さんと…
優しいお母さん…
その直向きさがいとおしい…
親戚のおうちのように…
居心地よろしく…
心で叫んだ…
いいお店発見(笑)
next鳥もつか…
ゆくべし!間違いなし!
0267₋82₋2446
10:00~18:30
木曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見つけてしまいましたね…鳥モツ美味しいですよ、とても良いお店です。これによって、混まない事を祈ってます。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
さようでございますか…
常連のおじちゃんだれが…
当たり前のようにお土産にしていたものですから…
next鳥もつ必ず…