2022年12月26日月曜日

上田市 洋風居酒屋 掛山126

567感染者が上がりまくる今日この頃…
12月無尽が行われました…
今日も元気だ!掛山だ!

「ホウレン草のピーナッツ和え」

いつもは19:00前に行くのですが…
駅に向かう途中で…
スマホのないことに気が付きまして…
家に取りに行くと…
何処を探してもない…
電話を鳴らしてみても音がしない…
その時オレは気が付いた…
「はっ…どっかに忘れてきた」
今日歩んできたルートを…
それはそれはよ~く考えてみた…
仕事で寄ったのは2件…
一件目で…そー言えば…
先生とLINE交換したなって…
そこだって…あの時だって…
電話してみたらないって…
携帯の電話鳴らしてみても鳴らないって…
もう一件に電話すると閉店後で出ないし…
もう時…すでに遅し…か…
この頃はまったく自分の行動に自信がなくてねぇ(笑)
スマホがないことが…
こんなに不安であるということが…
ヒシヒシとまざまざと…
知る由となったオッサン54歳の冬…
不安を抱えたまま…
明日…もう一軒のお店に確認すると…
あるよって(笑)
なんで連絡くれないかなぁ…
さぞかし電話かかってきていたと思ったら…
着信は俺の確認電話のみ…
嬉しいのか…悲しいのか…とほほ
まぁ…よかったよかった…

「鮪カルパッチョ」

「大根含ませ煮・合鴨治部煮のせ」

「鱈揚げ出し野菜あんかけ」

「ローストチキン」
ちょっと早めのクリスマス気分…
骨付きのこの部位は…
アタシが幼少の頃…
親がお土産にしてくれた
冠婚葬祭の折に…
甘じょっぱいたれの冷たいやつ…
あれ…うまかったよなぁ(笑)

「ミートソースパスタ」

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!


上田市中央2-5-14
0268(23)9133
17:30~22:00
日曜・祝日定休

0 件のコメント: