2022年12月30日金曜日

男3人の? 上田市 TENJING BREWERY

癸生からLINEが来たのは木曜…
土曜に飲みに行きませんかと言う…
座右の銘は…
来るもの拒まず…
去る者は追う(笑)
駅を降りた…
旧ニューパール沿いに…
「天神麦酒醸造」お初です…
待ち合わせたのは癸生と及…
後輩と飲むのは久しぶりだに…
久々にメンバーは違えども…
男3人の~いい響きだなぁ(笑)
ミスターには大分あってないけれど…
便りがないのは元気な証拠…

地産地消を念頭に…
オリジナルビールを提供するお店です…

此方のお店…

チームワーク宜しく…
第7分団現役の石井部長を筆頭に…
妹2人が脇をかためる…
その光景は微笑ましくも…
正にishii brothersの妙~♪

「信州プレート₍1,500円₎」
3種のソーセージは…
鹿肉・イノシシ肉に鶏肉…
上のサラミは鹿肉…
生ハムは太郎ポーク…
地鶏スモークは真田丸…
味噌漬けの野沢菜とチーズ…
地物に特化したラインナップよ…

「Mulberry lager₍1,000円₎」
桑の実colorに染まるlager…
その爽やかなオンリーワン…
このbeerの通称は小松姫…
真田信之の奥方で…
関ヶ原の折…
昌幸と幸村が西軍に就くと…
東軍に就いた信之に成り代わり…
沼田城で守っていた小松姫は…
別れに来たふたりを…
自ら長刀を持ち…
心を鬼にして門前払いした…
その気迫に昌幸は…
さすが本多忠勝の娘と…
おおいに喜び感心したという…
そんなこんなを含めまして…
ちと強引ですが(笑)
爽やかな中に…
芯の強さも感じるbeerです…

「マルゲリータ₍1,200円₎」
もっちもちの生地から手作り…
信州産のモッツァレラチーズが美味…

「GoldenAle₍660円₎」

気持ちよく飲ませていただきました…
頻繁に立ち寄りたくなるお店…
ゆくべし!間違いなし!

0268-29-1234
17:30~23:00
不定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

女性スタッフさんは細かい気配り笑顔も素敵。でもビール醸造所に出入りしていた男性は客とすれ違っても挨拶無し。多分店長。いらっしゃいませ、会釈ないからお店の印象イッキにダウン。マイナスイメージでした

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!

そんな男ではないのですが…
日々のコンディションも…
いい時もあればわるい時もある…
ただ…一期一会…そのことよ…
世の中はタイミングがすべて…
偶然のようでいて…
必然でもある…
貴殿にとって…
いいお店に出会うことがございますように…
またいいお店ございましたら…
お教えいただければ幸いでございます…

匿名 さんのコメント...

確かに一期一会。
店長がお知り合いなら、せめて客に挨拶は基本だとお伝えください。
私の率直なイメージでお店のイメージが悪くなるのは残念です。
お客が居心地の良いお店になることを願います

登美ちゃん さんのコメント...

お優しい方なのですね…
そんなこと気にしないで…
自分にとって…
居心地のいいお店を見つけてください…
あらたな出会いがあることを祈っております…