2011年6月25日土曜日

そば食べにゆく!安曇野市 手打ちそば くるまや

皆さん!NHKの 連続テレビ小説「おひさま」見てますか?
安曇野や松本を舞台にしたドラマなのですが…
東京から疎開している杏子ちゃん姉妹が健気で健気で…
年のせいでしょうか?毎日泣いてます(笑)
その杏子ちゃんの名札には「穂高 有明」とある…
これは行かねばとバイクで「くるまや」へ…
天満沢より好きなお蕎麦屋さんです!

「ざる大盛り(651円)」注文しました!
他にもソソるメニューありますが、声に出せないネーミング(笑)
店内は満杯ですが回転は早いし決して相席などという野暮な事はしません!

細くて瑞々しくて清涼感があって~
暑い夏にピッタリでございますな~!

蕎麦湯も濃くて…八幡屋磯五郎を散らして頂きますと乙なもんです!

有明山神社前に鎮座!
値段も手頃でグー!
穂高のオススメ店!
ゆくべし!間違いなし!
安曇野市穂高有明7023
0263(83)2515
11:00~19:00
月曜定休


↓おまけ
折角なんで神社にも行きました!

いいもの発見!

勿論くぐり抜けました!
皆さんが幸せになりますように!

2 件のコメント:

登美ちゃんの息子 さんのコメント...

どうもどうも
本当にくぐれたのかなあ?
最近 また お腹のほうが・・・・(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

高志!お早う!
コメント遅れてゴメン!

石の件ですが…
当初、片足から入り「アレッ?」って(笑)
其れを3度ほど繰り返し無理だと気づき、頭からダイブ(笑)難なくクリア(笑)でもないかな…その後、勝負に行きましたが一勝一敗…世の中それほど甘くないわな(涙)