2016年7月11日月曜日

中華そば食べにゆく! 長野市権堂 鍾馗 ⑥

休日の木曜日に…
長野市のお気に入り「鍾馗」へ…

営業形態が変わりまして…
平日は「中華そば」or「鮪節塩そば」のみとなりました…
土曜は全メニュー楽しめるようです…

初心に帰って(笑)「中華そば(750円)」ポチっとな!
本日のアシストは奥さまのお母さま…だいぶ手慣れて参りましたぞ!
「はれ?チャーシュー丼(大)になっちゃっただ?」ってお聞きいたしますと…
お母さま…軽やかに…「小も出来ますよ」って!聞いてみるもんだねぇ(笑)

「中華そば(750円)」
薄くスライスされたチャーシューが敷きつめられて…
他で言うところのチャーシュー麺くらいございますね…
久しぶりに醤油ベースいただきましたが…
完成度ましまして…相変わらず…力がございますわねぇ…

自家製麺も一番しっくりくるかも!

「チャーシュー丼(小)100円」
卓上には山椒粉いなくなっちゃいましたが(笑)
一味が素敵な入れ物に入って大活躍!

土曜日はハードルが高いと思われます…
平日に比べ…並びも大変なことになってるそうです(笑)
さて「鍾馗」
家族で仲良く営業中~♪
お母さまもイキイキして参りましてな!
家内安全~(笑)商売繁盛~♪
ああ久々の「中華そば」の…
進化を遂げた基本の凄味に…
目からウロコや~☆
言わずと知れた太鼓判!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!
長野市鶴賀上千歳町1337 ※ヌボー生花店権堂店横
11:00〜14:00
日曜定休

0 件のコメント: