2018年7月16日月曜日

ひと月前に…中華そば&先日の…ざるらーめん! 東御市 らーめん ゆいや ㉛&㉜

先ずは…6月の話じゃて…
坂の途中の「ゆいや」です…

「中華そば(800円)」注文しました!

その他のラインナップ!

「中華そば(800円)」
ネギがたっぷりで…炙りのチャーシューのアクセント…
それぞれの持ち味を存分に発揮しておりますわな!

麺がまた半透明的にいい味出しております…

して…魚介の芳醇なスープに…

「半替え飯」追加~♪
スープに投入いたしまして…恐る恐る粉チーズ振りかけますと…
ドボルザークびっくりの「新世界」
幼少の頃の放課後を思い出しますな~

こちらは先日伺った猛暑の日…
「ざるらーめん大盛(950円)」注文しました!
するとカウンターで一杯を済まされた浅田先生ご訪問中(笑)
ハマって連日お越しのようでございます…これはこれは…
この日は暑い日でしたけれど「辛いしょうゆらーめん」が人気…
ただ不動の人気ナンバーワンは「和風しょうゆらーめん」

「ざるらーめん大盛(950円)」

冷水で〆られたキンキンの麺を…
冷たい具沢山な醤油ダレ…江戸のカエシのように塩分上等!はんぱないって!
ビギナーは…ちょっぴつけていただくのがベストと存じます…
すすると穂のかな甘みと魚介の風味がお口の中で入り混じるわけだな~
最後はスープ割りで…ホッと落ち着くと…

さて「ゆいや」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
暑い時には…ざるらーめん!
しょうゆダレと…ごまダレと…
汗して働く男の…一服の清涼剤!
ゆくべし!間違いなし!
東御市常田539-13
0268(63)0123
11:00~14:30
※スープなくなり次第閉店~
日曜定休

0 件のコメント: