2018年11月2日金曜日

上越市 シンポー軒

久々に上越方面…
旧道沿いの老舗のの佇まい…
kさん…おススメの…「シンポー軒」へ…

ファーストコンタクトは…決まってメニュー右端(笑)
「野菜ラーメン(640円)」注文しました!
建物旧くとも…清潔に保たれて…燻し銀の如く…
カウンター越しの…厨房覗けば…
店主は出前注文のソース焼きそばの…
たちこめるソースの香り…
黙々とリズミカルに軽やかに中華鍋を振るう…

その他のラインナップ!

「野菜ラーメン(640円)」
炒めるは旦那さま…麺上げは奥さま…
会話なくとも…
おふたりのあうんの呼吸で…
一杯のラーメンがピタッと完成する…
先ずはスープからいただきますれば…
はじめてなのに…
頭の中で鮮明に記憶が合致するように…
お懐かしくもある…
その職人たるバックボーン…
ふたりで歩んできた…
細くて長い道のり…

一体感あり…優しいんだよな…

さて「シンポー軒」
ご夫婦で静かに営業中~♪
今時でなくとも…
その街道を含めて…
この灯をなくしてはならない!
遥かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!間違いなし!
上越市東本町5-1−39
025-524-5626
11:00~14:30/17:00~20:30
月曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、訪店されたのですね、ありがとうございます。
麺特徴ありますよね。カレーの匂いもそそれれます。

近くに最近知ったのですが、
蒙古タンメン蒙古タンメン中本で修行した方のお店があるようです
少し気になってます。URL添付します。http://take118.blog118.fc2.com/page-1.html
上越の方のブログです。参考に上越行った際、飲食店訪問しています。

美味しいお寿司屋さんも多いですよランチ。
いつも楽しく拝見しています。-k-
ありがとうございます。



登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こんにちは!
「シンポー軒」
時が止まったように…
旧街道の面影がよろしおますな~

して中本の変態(笑)
興味ソソリマスガ…
激辛は無理かもしれんな…
とりあえず辛あたりから…

情報ありがとうございました!