2018年11月27日火曜日

坂城町 四川料理 鉄人

バックドラフトのテーマが流れる中…
私の記憶が確かならば~
四川の鉄人と言えば…陳 建一…
しかしながら~
まったく関係ねぇ…アイアンシェフ(笑)
村上氏…領土に…いつの間にやら(随分前から)…一日城…
親日の…台湾コネクション漂う…
その名も「鉄人」ございます…

定食メニューラインナップ!
先ずは腕試し…
「麻婆豆腐定食(780円)+8㌫」注文しました!

麺類
ほれ…「台湾ラーメン」が…
「鉄人ラーメン」ときたもんだ~

飯類

「麻婆豆腐定食(840円)」
一の位…切り捨て~thanks!
調理する前に…人懐っこいお姉さま…
笑顔で「辛いの大丈夫か?」って…
よければ辛く出来るということだな…
郷に従え…ああ四川の鉄人…お願いいたしますと…
そこは親日…花椒…ほど良き…旨味優先…
剥いたミカンであったり…
申し訳なさそうなスプリングロールであったり…
それぞれにB級的な見せ場満載でございまして…
かのような他のお店と比較いたしましても…
玉子スープ秀逸(笑)いいぞ!

お近くの馴染みの老夫婦やら…
仲良く…お二人で晩酌…
あとで家族と合流だとさ…

こんなんもございます…

またランチは100円安いぞ…と!

さて「鉄人」
ふたりで仲良く営業中~♪
坂城のかた田舎で~
愛され育む異国情緒!
お姉さんの人あたりもよし!
ゆくべし!

坂城町上五明461-2
0268-81-2525
11:00~14:00/17:00~22:00

5 件のコメント:

koutarou さんのコメント...

こんばんは^^
東御の香福園といい、最近いろいろなところにこのような店が増えてる気がします。
やま別館やよしつね、栄食堂、よし味食堂、浜新のようなところが個人的には好みですが、なかなか難しいものですかね・・・

登美ちゃん さんのコメント...

koutarouさん!こんにちは!
わたくしもそうですが…
家族でやられているところは…
応援したくなりますね…
マニュアルどおりにいかない…
ドラマがあります…な!

Unknown さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは❗
お久しぶりです。

昨日長野方面へ向かう途中でこちらのお店を見かけました。
長野方面というのは、篠ノ井の「みらくる」でして…折に触れまた食べたいと思っていたあのニラそばを15年越しに食して参りました。
あのインパクトと美味しさに感動。
グルメな夫もニラみそに大満足で…近くにあったらいいのになと思いました。

きゃさりん さんのコメント...

失礼しました、きゃさりんでした。

登美ちゃん さんのコメント...

きゃさりんさん!こんにちは!
ああ「みらくる」…
辿り着いたかえ?
「ニラそば」って響きがいいんだ…
15年越しとは…
さぞかし感慨深いものが…
ございましたでしょうねぇ…
よかった!