2018年11月20日火曜日

神田正輝が愛した…山ノ内町 丸池ホテル モンテ・モア

R292号線で…志賀高原方面に上り…
「丸池ホテル」内に…

レストラン「モンテ・モア」ございます…

先日…テレビジョンで…ご紹介されておりました…
俳優 神田正輝さん…大好物の~♪

「ソースカツどん(1,200円)」
オレンジ色のトレーが…スキー場たる…お懐かしい彩りね…
ここ最近は…めっきりと…スキーに行くなんてことは皆無…
80年代~90年代初頭は空前のブームでして…
ご多聞にもれずに猫も杓子も…
毎週のように行っておりましたな…
志賀高原へは…先輩に誘われ…
大人数で渋温泉に泊まって…
鍵を借りて外湯を楽しんだり…
夜はマージャンを仕込まれて…
安っすい手であがって怒られたりしてね(笑)

神田正輝と言えば…
幼少の頃は「太陽にほえろ!」は全く響かず…の…
もっぱら日曜20:00の「俺たちは天使だ!」
演じる皆さんが自由で好きだったな…
神田さん演じるジュンが…
真っ黒に焼いたアジの開きをトーストに挟む…
通称「アジサンド」
こども心にビックリしたものでございます…
あと小野寺昭さんが…
ドラマの中で…
いつもカップラーメンを食べていて…
あたしも真似して…
部屋にストックしたりして…な

たしかに…ロースのぶ厚さ…
脂身が程よく…男心をくすぐる…
TVの影響でしょうか?
その後も…ソースカツ丼を頼む…
お客さま…続々と…

さて「モンテ・モア」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
ドライブがてら…
神田正輝おススメの…
ソースカツ丼で…
しばしブレイク…
ご馳走さまでした!
ゆくべし!
山ノ内町丸池7148
0269-34-2721
9:00~17:00
不定休

2 件のコメント:

イケポン さんのコメント...

なるほど「その後は…志賀に上りて…」とはこれだったのですね?!
この日は志賀高原のワインディングは気持ち良かったことでしょうね。

しかし灯台下暗しでこんな名品があるとは存じ上げませんでしたが
「アジサンド」ってそのネタの方がインパクト大!
というのも、この秋マスツーで米山にて「サバサンド」を食してきました故
なんだか、あれこれ想像してしまいますwww

さて、いつか貴BMWと「食ツー」お供させて頂きたいものです。
自分のモノは小っちゃいですがorz

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
そーなんです…
タイミングよく連食しちゃいました…
ただ…関英ドライブインで既に腹一杯(笑)
だましだましの連食でございましたな!

「食ツー」ですか…
お休みが合えばいつでもどうぞ!
ただ…じゃじゃ馬…
相変わらず…調子が悪い(笑)
足手まといにならなきゃいいが…
なんつって!