2019年8月19日月曜日

冷したぬき! 手打そば 更科 ②

上田駅温泉口と申しましょうか…
住宅街の奥の~奥の(笑)細道沿いにひっそり…
知る人ぞ知る「更科」お久しぶりでやんす!

入店すればカウンター端にお世話になってるN社長…
アクは強いが本当は優しい(笑)
お元気そうでなにより!

また最近知ったことですが…手打そば更科さん…
地元PTAでお世話になってる旦那さまのご実家だそうな…
世間は狭いでございますわな~♪

いつもの勝ちパターン…なんのこっちゃ?
「冷したぬきそば(850円)」注文しました!
気に入ったらこればっかりです…

うどんを頼んでいる方は皆無…
隣のお兄ちゃんは…もりそば中盛り…
太郎山の如く山盛りでございますが…
その盛り加減は親父さまの気分よん(笑)

「冷したぬきそば(850円)」
茹では親父さま…天ぷらはお母さま…
お二人の丁々発止が…
肩の力の抜けた…
夫婦漫才と申しましょうか…
ゆるやかに…そりゃファジーに繰り広げられ…
そちらも楽しいところ…

暑い日にはこれに限りますな~♪

またハンドメイドの副産物(笑)
ところ変われば桐生のひもかわ的に…
幅広いのが存在感ございましてねぇ…
おまけのようにありがたく…

さて「更科」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
一本入った…
隠れ家的に…
住宅街の蕎麦屋…
いってらっしゃいませ!
上田市天神4-12-9
0268(25)3477
11:00~14:00/17:30~20:00
月曜・第3日曜定休

8 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん お疲れ!! ふむふむ 実は隣のデスクに座っているOLさんが この自治会で しかもご近所><; お噂を伺って今度足を踏み入れてみますね^^;

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
けっこう穴場だす!
いってらっしゃいませ!

ヨン さんのコメント...

テスト、テスト

ヨン さんのコメント...

やっと投稿出来ました。お久しぶりです。ウエブバージョンから投稿出来ました
(`_´)ゞビシッ!

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!お久しぶりです!
息災でなにより!

もりもり さんのコメント...

こんにちは。たまに楽しく拝見しております。
復活されてきているようで良かったです!
ここのお蕎麦屋「更科」さん、この前行ったのですが駐車場が分からなくて(汗)
北側の砂利のところに停めて良いのでしょうか?

登美ちゃん さんのコメント...

もりもりさん!こんにちは!
店舗となりのスペースOK!
6台くらい停められると思われます…

もりもり さんのコメント...

登美ちゃんさんご返信ありがとうございます!
また出かけてみようと思います!
ハンドメイドの副産物に期待して(笑)