2019年8月24日土曜日

ジャワ風ハンバーグプレート! 御代田町 八ヶ倉 御代田本店 ③

ああ青春の一ページ…
20代の頃…よく行ったな…
思い出とともに
御代田の「八ヶ倉」だす…
このようなスペースで…
おしゃべりやマンガなど読みふけり…
あり余る(笑)お時間を…
今考えれば贅沢な…
過ごし方をしていたわな…

30年お世話になってる…
永遠のワンプレート!
昔は1,000円以下で食べられましたが…

「ジャワ風ハンバーグプレート(1,290円)」
しっとりしたカレーピラフでしょ…
いいぶ厚さのハンバーグ…
して…カレーソースがひとつにまとめる…
懐かしくも絶対的信頼度…ああ間違いなし!
あとひく辛さがジャワ風ですよ(笑)ええ…
御代田町馬瀬口1947
0267(32)4261
10:30~22:30
年中無休
お店HP

2 件のコメント:

にゃんこ さんのコメント...

こんにちは!
私も20数年前、何度か行ったことがあります。
ちょっと奥まった場所にあるんですよね?確か…
Tボーンステーキを食べた友人が、お店の人に、「この人骨まで食べちゃった⁇」と
ビックリさせるべく、こっそり骨を持ち帰った思い出があります(笑)
結果はわからないのですが…

登美ちゃん さんのコメント...

にゃんこちゃん!こんにちは!
R18号線上り「駅入口」交差点右折…
カタカナ表示で「ヤカクラ」です!

骨を持ち帰ったって(笑)
その理由が「骨まで食べちゃった」と言いたくてであったと…
きっと…ヤカクラで…
新人アルバイトに引き継がれる伝説と化したことでしょう…
今の時代ならメニューに…
「骨までは食べられません」と注意喚起だバカバカしい…
魚の骨ならまだしも…牛骨ですぞ!
あなた野良犬じゃないんだから!
いい時代でした!なって…
取り乱してしまいました…