2019年12月18日水曜日

息災でなにより! 上田市 さかい囲飲 ㉗

以前…伺ったとき臨時休業なる文字…
情報いれれば…お母さまが入院したとのこと…
心配しておりました…が!
風の便りで無事退院したとお聞きいたしまして…
満を持して…11:00過ぎに「さかい囲飲」へ…

顔を見るなりお互いの近況報告(笑)
元々頭痛持ちで軽い麻痺が気になり病院に行ったそうな…
するとたまたま検査で動脈瘤を発見し…
早期の措置により…まったくお変わりはなし…
偶然にも主治医が一緒なんです!
ラッキーでしたねぇ!

お母さまの仕事っぷりが拝見いたしたく…
「野菜ラーメン(600円)」
サウスポーのお母さま…
細腕で大きなフライパンに野菜どっさり入れて振るう…
今までと変わらぬ動き…俺よりも元気だに!合格!

親父さま…秀逸の青竹打ち麺…ご無沙汰ですな!
野菜におおわれてなかなか出てこないぞと(笑)
べジサキよろしく…ゆっくりと…いただきました!
卓上のお酢は必須(笑)あとブラックペッパーな!

帰りぎわお互いにエールを送りまして…
今年また行けたら顔出したいな!
お二人いつまでも仲良く!!!

上田市上丸子420-2
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
日曜・第1・第3月曜定休

10 件のコメント:

シンノスケ さんのコメント...

旨そうですね、僕も年内に食べに行きたい。

珍しく色鮮やかなごはんですね(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!こんにちは!
お二人の共同作業(笑)野菜ラーメン秀逸!
野菜がたっぷりとれて映えますなぁ!

山岸 さんのコメント...

以前から思ってたんですが、ライスないんですかね。
半ライス50円、100円でも良いかな、なんて思ってますが、
野菜ラーメンなんか頼んじゃうと食べきれなくなる心配もあるし、、、。

登美ちゃん さんのコメント...

山岸さん!こんにちは!
ライスないんですよ!
まっ…野菜ラーメン頼めば…
必要はございません(笑)

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは。
先月「しばらく休みます」って書かれていたと投稿した者です。
今日の登美ちゃんがゆくをみて開店と同時に行ってきました。
私はいつも「野菜」です。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
お母さんも大活躍する野菜ラーメン!
野菜たくさんとれて罪悪感ナッシング♪
俺もこればかり(笑)

匿名 さんのコメント...

投稿いつも楽しんでおります。
ありがとうございます。
ここに行くのに駐車場はどうしたら良いのでしょうか?
店の前には1台しかとまれませんね?
教えていただければ助かります。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
お店の前に停めてください(笑)
わたしはいつもそうしております!

ピーかり さんのコメント...

登美ちゃん、こんばんは。
明日2月12日(水)の営業をもって、長期休業されるようでず

登美ちゃん さんのコメント...

ピーかりさん!こんにちは!
今頃コメント見て愕然!
何かあっただか?!心配です…