2019年12月31日火曜日

らーめん食べにゆく! 千駄ヶ谷 ホープ軒 ②

バイクで行くのは何年振りかしら?
12月なのに…
まだまだ暖かった頃ね…
新宿でカメラ機材のメンテナンス…
も一つの目的は数寄屋橋で宝くじを買うこと(笑)

ただ…ちょっと早く着いたんで…
新国立競技場を横目に…

24時間営業の「ホープ軒」へ…

入口にある券売機は…あの頃に比べて100円UP!
おしぼりとジャスミンティーはセルフで…
この時間帯は仲良く立食です…
夜勤明けのお兄ちゃんやら…
taxiドライバーやら…黙々とすする…
わかりやすくエナジーupでございます!

灰汁なのか(笑)背脂なのか?その妙技!
「ラーメン(800円)」
絵に力がございますなぁ…

罪悪感丸出しに…
ラーメンとはこのような食いもの…

ネギ入れ放題は嬉しいサービス!
豆板醤&卸にんにく少々…
古めかしくも…DNAをくすぐる…
ほくそ笑んでしまうのだな…

オリンピックがてらいかが?
まっ…きっと混むんでしょうねぇ…

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
03(3405)4249
24時間!年中無休!詳細はお店 HPで!

6 件のコメント:

わびすけ さんのコメント...

今年1年 ありがとうございました
来年は また以前のように
とんかつ カツ丼 カツカレー
心置きなく食べられますように!
どうか無理をせず お身体ご自愛くださいませー

わびすけ

登美ちゃん さんのコメント...

わびすけさん!こんにちは!
2019年…いろいろございましたけれど(笑)
なんとか…大晦日を迎えることになりました!
ご心配おかけいたしました!
来年は健康に留意いたしまして…
清く正しく美しく?生きてまいります!
来年もよろしくお願いいたします!

Unknown さんのコメント...

登美ちゃんへ

 今年一年本当にお疲れ様でした。
 途中で失速してしまって、すみません😣💦⤵️
(仕事に追われてて)

 元のように復活してる登美ちゃんに感動、そして感謝しています。

 来年もよろしくお願いいたします。

しろくま さんのコメント...

はじめまして、いつも楽しみに
食レポ&ツーリング記のブログを拝見しています。

自分は 長野@茅野にIターンをして今年で30年になります。

実は、ホープ軒は自分の地元でとても懐かしく感慨深いものがあり
最新の情報が伝わってきて嬉しくてコメントしてしまいました。

来年も 楽しいリポートを拝見できれば幸いです。

登美ちゃん さんのコメント...

Unknown さん!こんにちは!
まっ…わたくしも何とか(笑)一歩一歩…
今年もよろしくお願いいたします!

登美ちゃん さんのコメント...

しろくまさん!こんにちは!
今年のお正月は暖かいですなぁ~

久々に「ホープ軒」行って参りました!
朝と夜じゃスープの濃度が違う(笑)
昔ながらの力技に…
いい時代だったと…
改めて思うのです!
大らかな一杯でございました!