2020年2月4日火曜日

2020年大屋節分追儺式

今年も恒例行事を迎えることができました!
錚々たる関係各位が集結し…
令和2年2月2日(日)・3日(月)
大屋節分追儺式を挙行~♪

わたくしごとでございますが…
昨年…節分のあとに(苦笑)
5日の早朝…脳梗塞で入院いたしまして…
あれからもう1年が経とうとしておりますか…

おかげさまで…
みなさまにささえられ…
日々当たり前のことに感謝して…
のらりくらりと生きております…
経過はDoctor太鼓判?で良好でございますが…
正月から体重に動きがございまして(笑)
今月の定期検診がとっても心配なのよね…とほほ

池内くん弁天2年連続ですか…
ヘチマみたいな顔して映えるな~

早朝よりありがとうございます!
天気は快晴でよかったですね!

今年もありがとう!
5年連続参加の星野君と…
4年連続のにっしゃん改めヒナタっこ…
上田信用金庫大屋支店からの刺客₍助っ人)でございます!

朝食を兼ねた出陣式を…
やきとり和で行います!
母ちゃんの愛情たっぷりな力飯は画像なしよ(笑)
お許しくだされ…

この後二手にわかれて大屋約600戸を…
老体にムチを打って…
みなさまの幸せを願いまして…
くまなくまわります…

節分の花形は結局は鬼…
子供が泣けば泣くほどボルテージは上がる…
がっ!寄る年波には勝てないし長続きしない(笑)
おっさんだれの…
燃費が悪いことは言うまでもない…南無~♪

ここにも赤鬼!大発見!!!
笑顔が素敵な…
栗田の母ちゃんお世話になってます!

お手伝いしてくれた子供たちと…
豆をもらいに来た嬢やに坊や…

2日目は企業やら…幼稚園やら…ディサービスやら…

声高らかに~福はうち~♪
カラーボール投げられないように(笑)

上田信用金庫大屋支店にて…
星野くんと…にっしゃんは仮の姿だな…

大屋幼稚園にて…
当初は威勢よくて…
力を合わせてエイエイオーでございましたが…

鬼をみたら直ぐ決壊(笑)
世の中には怖いものがいて…
やさしい先生が守ってくれる…
なんとも幸せですねぇ…

最後は青鬼さんから講評いただきます…
兄弟やお友だちと仲良く…
お父さんお母さん…
先生の言うことを聞くことを…
かたくかたく誓わせます…

今日この頃は…
やれコンプライアンスとか…
television放映を意識したらしく…
言葉の節々にお気遣いよろしく…
とっても優しい青鬼さんでした!
もーいくじなしなんだから!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん様こんばんは。通りすがりです。

節分いいですね。

それで、ひとつ 情報をお送りいたします。

昨年3月末で惜しまれつつ閉店した豊野のレストラン・ヒルトンさんですが、その代表的なメニューであった、オニオングラタンスープと、こちらは3月くらいまでの土日ランチの限定ですが牡蠣ピラフが、長野市徳間にある、ぱんのわプラス 徳間店にてたべられます。

もし、ご興味があれば、行ってみて下さいね。

登美ちゃん さんのコメント...

通りすがりさん!こんにちは!
昭和の時が止まったような…
レストラン・ヒルトンいい店でしたねぇ…
集うお客様の雰囲気も大好きでした!
して…「ぱんのわプラス 徳間店」とは?
ヒルトンと繋がりがある方なのでしょうか?
ただ土日限定ですか…ハードル高し(笑)
ご縁ございましたら…牡蠣ピラフ…遭いたい!
情報ありがとうございました!