2020年2月8日土曜日

支那そば復元発祥店! 甲府市 蓬来軒

昨日は寒かったですねぇ…
先週の話です…
この頃は暖かいので…
バイク乗ってみようと思いまして…
前日の天気予報見たら甲府だけが晴れの予報です…
んじゃR141号線でなんて安易に向かいますと…
佐久穂あたりで雪がパラパラし始めて…
川上村あたりで本降りでさ(笑)
道路に積もるまではいきませんでしたが…
前が見えないくらい吹雪いて参りまして…
横滑りならぬ縦滑りってそんな言葉あるかえ?
まっ…ニュアンスが通じればいいや(笑)
後悔先に立たず…でもここまで来たんで…
高速乗ろうと思って小淵沢へ下り…
いつの間にか空には晴れ間が見える…
がっ!心底冷え切ってガタガタ震えが止まらない…
暖冬とはいえ…冬はやっぱり冬…ってバカねぇ…

それでも山梨県は暖かい…
前もって調べてきました…
支那そば復元発祥店…
自分で言ってるんだから間違いない(笑)
甲府市内の「蓬来軒」へ…

開店直後に伺いましたが…
受付で名前を書きまして…
皆さん行儀よく並んでおります…
働き者のお姉さんがテキパキ振り分けます…

いつもなら…
支那そば一択と言ったところでございましょうが…

 せっかく来たんですから…

出た!
「チャーシュー麺₍1,100円₎」
支那そばベースに…
分厚い焼き豚が存在感ございますな…
小淵沢・国界しかり…
山梨のラーメンは…
おおらかに豪快!
ラーメン一杯自体がボリュームございまして…
隣のお母さんが頼んだタンメンは…
俺より10分前に来ましたが…
20分以上かけてもまだ終わりませんでした(笑)

地元に愛される老舗でございます!
さて「蓬来軒」
家族で仲良く営業中~♪
支那そばだけじゃない!
中華の技も光る!
地元に愛される…
引き出しの多いお店!
いってらっしゃい!
甲府市中央4-12-28
055-233-2458
11:30~14:30/17:30~21:00
火曜定休

0 件のコメント: