2020年2月6日木曜日

上田市 季寄せ庵 こいど

反省のない…
新春バイク隊反省会…
こんなところにお店があったなんて…
いちげんさんは…
辿り着かないであろうな(笑)
池波正太郎記念館近くにございます…
隠れ家的に蔵を改築した「こいど」へ…

永久幹事イニエスタの段取りはコース@4,000円也~♪
ちなみにコースは4,000円・6,000円・8,000円だそうです…

「こいど」の生ビールはエビスの黒のみ

場所をわきまえて…
大明神は~お静かに(笑)
本日の出動9名~人員機材異常なし!

前菜
「真蛸₍青森₎櫻煮」
タコのやわらかさにびっくり!
よくたたいて…じっくり煮込んだような…
食感があって柔らかいのです…
添えられた大根もよくしみてるし…
里芋は隠れて見て取れる仕事…
それぞれが引き立つ算段よのぉ…

お椀
「澄まし仕立て海老真丈信田巻き」
菜の花…原木椎茸…生麩が彩りを添える…

御造り
「真鯛₍天草₎ウルイ・若芽・菊」
刺身は醤油で食さず…
瓢箪型の小鉢に入っているのは…
珍味!昆布塩煮ですと!
真鯛にわさびとのっけていただくわけだが…
見た目も味もまさに江戸むらさき(笑)
お店のお姉さまに笑われましたが…何か?

今日この頃は…芋!

焼物
「アトランティックサーモン西京焼き」
「合鴨ロース煮」
「牛蒡落花生叩き」
どれもこれも楽しませてくれます…

食事
「お豆とおじゃこ₍静岡₎の釜炊きごはん」

お方さまが混ぜ混ぜしてよそってくれます…

たまの赤出汁はスペシャル感ございますね!
シラスたっぷりで枝豆がアクセントじゃ!

おかわりはセルフで…
イニエスタと言うよりも…
天下のご意見番!大久保彦左衛門な風体…
一月は風邪で寝込んでいたそうな…
がっ!迸る行き場のないエナジー!
鏡のように艶っ艶(笑)

甘味
「岡崎酒造吟醸酒粕プリン」
珈琲とともにお静かに大人なクールダウン…
ごちそうさまでございました!

さて「こいど」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
若き主人が繰り出す…
お江戸のキャリア…
その引き出しと…
季節の彩を楽しむのよ…
おっさんだれは全会一致で感服!
よき宴となりました!
お店は完全予約制!
隠れ家の人気店でございますぞ!

上田市中央3-6-24
0268-71-6506
17:30~22:00
日曜定休

0 件のコメント: