2020年2月4日火曜日

東御市 ラーメン大学 東部店

高校の頃…ここにウィンピーがあった…
むかし~昔の話じゃて…
R18号線沿いの…
自動車学校近くの「ラーメン大学」へ…
坂城…上田バイパス…東部…
ああ信州包囲網ラー大トライアングル(笑)
東部店…随分々々前から営業しておりますが…
ご縁がなくて今回お初でございますがな!

ラーメン大学と言ったら…

「こて味噌ラーメン₍820円₎」
30年も前じゃった…
悪友ワタさんが浪人中であった頃の話じゃ…
今はなきラー大国分店にて…
予備校帰りの昼下がり…
誰もいない店内にて…
たまのご馳走であった「こて味噌」
遮断された浪人生活の中で…
唯一のシャバとの繋がりであったと…
遠くを見つめながら言ってたっけなぁ…
他のお店では眩しすぎるんです…ええ
なにものも受け入れる…
突っかけでさえうかがえる…
草臥れ感は否めない…
敷居の低いラー大の懐の深さ(笑)
未来の見えない不安定な…
張りつめた心を…
ほぐしてくれたに違いないのさ…
食後に史跡公園にてタバコを燻らせたりして…
答えの出ない物思いに更けるわけだよ…

背脂&ひき肉がコク増しして…
甘みを醸し出すスープ…
もやし&タマネギとの相性バッチシ!
定番の人気ナンバー1の味噌ラーメンじゃ!

太麺との一体感が…
定番の間違いなしじゃ!

先月の折り込みチラシでクーポンget!

「焼餃子₍320円₎」
200円引きで120円也~♪
悪いようにかたじけなし…
さっぱりした餃子で…
お酢たっぷりでいただきまひょ!

その他のラインナップ!

醤油&塩

サイド

サービスランチもございますぞ!
信州生まれで…
幼小の頃から馴染みのある…
信大でも長大でもない…
ボクらのラーメン大学だい!
あの日あの時…
思い出とともに…
味わいそのままで…
これもまたいいものだなぁ!
東御市和1543−2
0268-64-3671
11:15~22:00
無休~♪

8 件のコメント:

s さんのコメント...

こんにちは、登美ちゃん様。実は僕は結構頻繁に行きます。えびす屋に振られて、ゆいやの駐車場が満杯だと・・・セーフティネット的な安心感で鉄板のB級ラーメンですね。営業時間が長いのもまた良し。

登美ちゃん さんのコメント...

sさん!こんにちは!
時が止まったように東部店…
草臥れ感は否めないが…
扉を開けば…ほれ!
地域に根付いたラー大ワールドご健在!
はじめて行きましたが…
世間は狭いと…
お知り合いのお店であることが発覚!
お懐かしさもあいまみえまして…
これからも通わせていただきますぞ!
いつかお会いしましょう!

シンノスケ さんのコメント...

こんにちは。
ラー大は安心のラーメン屋さんですよね。
僕は味噌ラーメンにたっぷりのすりおろしにんにくを入れて食べるのが大好きです。
餃子もここのが一番好きかも。

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!こんにちは!
久しぶりに食べてみて…
あらためてラーメン大学の…
懐深さを顧みました…
ホッとなごみます!

ちび さんのコメント...

5個ではなく、6個あるのはなぜ?

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!こんにちは!
本当だ!6個だ!
まったく気が付きませんでした!
して…今さら聞かれても(笑)
あとのまつりよのぉ…

匿名 さんのコメント...

昔からある、信州の古き良きラーメンチェーン店「ラーメン大学」
新進気鋭なラーメン屋が続々登場するこの時代、僕らはラーメン大学を守っていかなくては!

by石

登美ちゃん さんのコメント...

石さん!こんにちは!
いやさ確かに…
ラーメン大学は我らの誇り!
思い出とともに…
その灯火をなくしてはならない!