2020年2月13日木曜日

香辣肉絲! 上田市 美味館 ②

仕事の合間に…
駐車場空いていたんで引き返してきました(笑)
汗して働く男の味方「美味館」でございます!

たぶん…下部にあるのが自由組合…
君の…そのセンスが問われる…
左側と右側…なんとなくニュアンスは伝わるその字面…
己の意思でイチかバチかチョイスするのだよ…

ただわたくしマーマに身をゆだねまして…
難関度upの「飯」部門から…

肉か?野菜か?とカタコトで聞かれまして…
マーマおススメの…
「香辣肉絲₍600円₎」
豚肉・タケノコ&ネギ…細切りそろえて…
辛味とパクチーのいざなぎが…
親日台湾コネクションたる…
ああ大陸の熱風のごとく…
パパ…相変らず攻めるなぁ(笑)
堪らず(笑)卓上のお酢を3周~♪これだ!

で…スープかと思いきや…
なんとお粥ですと!しかも甘いじゃん!
ところかわればスイーツ!
タピオカの次はこれか?!いや違うな(笑)
その懐の深さ…なかなか…やるねぇ
さて「美味館」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
異国の夜市で食すかの如く…
おおらかなことよのぉ…
今度は自由組合へ…
チャレンジしてみようかね(笑)
上田市中之条1268−91
0268-23-2479
11:00~14:00/17:30~深3:00※土・日は通し営業
不定休

2 件のコメント:

すぴっつ さんのコメント...

おはようございます。
あいかわらずのボリュームですね!
自由組合にトマト玉があると、それ頼んじゃいます、好きなんです。
麻婆焼きそばもいいなぁ・・・久しく体験してない美味館ワールド、お腹空かせてチャレンジしに行こうかなぁ♪
ここのスープは好きですが、あの甘いのは・・・持て余すかも。(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
トマト玉ですか…
他のお客様の一番人気はエビマヨ…
牛肉うどん面とか…海鮮春巻とか
見ても全く分からないブラウン系のものとか(笑)
あの甘いのは…ってご存知ですかな?
俺は妙にしっくり(笑)ああ郷に従え…
ディープにいざなう…
魅惑のラビリンス…美味館…
ご健在でございます!