2020年2月27日木曜日

老舗の雲吞麺! 岡谷市 来々軒 ⑦

休日に長和の湧き水…黒曜水を汲みに来ました…
先客は群馬は富岡市からお越しのご夫婦…
ドライブがてら温泉がてら悠々自適に綽々…
健やかに肌艶もピッカピカ(笑)
ご飯を炊くにもお茶入れるにも…
とても重宝しているそうです…
わたくしはもっぱらコーヒーに使用…
苦労して汲んだぶん…
とてもありがたくいただいております…
せっかくここまで来ましたから…
ちょい足を延ばして岡谷方面へ…
岡谷駅近くの…
此方のラーメンが永久に不滅!
老舗の「来々軒」へ…

紐とけば創業70周年おめでとうございます!

それを記念して2月限定は…
雲吞麺₍990円₎が「雲吞麺₍700円₎」

字のごとく白い雲のように…
ワンタン…トロケルように熱々…
無化調…珠玉のスープとともにいただきますれば…
チュルルンなんて勢いよく入ってきたりして…
はふはふ言いながら…
喉元すぎてもまだアツいのなんの!

また細麺とのコントラストが堪りませんぞ!
此方のラーメンはまったく罪悪感ございません(笑)
身体が喜ぶような味わいなのです…
永年愛される…
温故知新な一杯でございます!

他のお客さまはランチやら…
町中華のカツ丼も人気です!
焼売は是非食べてほしいな!

岡谷市中央町1-2-8
0266-23-3821
11:30~14:30/17:30~21:00
水曜定休
店舗通りに共同駐車場有

2 件のコメント:

しろくま さんのコメント...

お久しぶりです。

来々軒のワンタンは天女の羽衣くらい薄くて
どうやって作っているのか 謎ですよね。

この店で修行して伊那に 咲来軒 という店をだした
お弟子さんの店にも行ったのですが 
普通の厚さのワンタンでした。

きっと、門外不出なのかもしれませんね。

登美ちゃん さんのコメント...

しろくまさん!こんにちは!
けっこうボリュームあって大満足…
途中でお酢いただいて〆ました…
パーコー麺も…長らく課題ですが…
来々軒…まだまだ奥が深い(笑)
伊那の「咲来軒」ですか…
行ってみたいなぁ…