2020年7月2日木曜日

2020年 俺たちの一泊四日のブラックツーリング!in AOMORI!

みなさんお待たせいたしました!
毎年行われる…
和田大明神の獅子の子落とし的…スパルタな企て…
恒例行事の一泊四日のブラックツーリング!
100年に1度の…コロナと対峙し…
バイク隊OB会は満を持して津軽に北上するの巻!

一番心配いたしましたのは…
青森のみなさんはウェルカムなのか?
俺たちを受け入れてくれるのだろうか?
その一点でございましたが…
まっ…心配をよそに…
停まる場所々々で…地元のオジちゃんだれに…
やさしい眼差しで…
言葉のイントネーションが心地よろしく…
バイク談議やら…長野の話やら…マスク越しで(笑)
強面なわたくしに…物怖じせずに…
人懐っこくも…ご談議いただきまして…
岩木山のようにずっしりとした…
懐深き青森の人々が心底好きになりました…

わたくしごとで…昨年2月に…脳梗塞を患い…
流石に体調整わず2019年はご遠慮申し上げましたが…
メンバーのご厚意によりまして…
ニューマシーンとともに(中古だって)
今年は参加できましたこと…
なによりも心より感謝を申し上げます!

いつものように…
月曜の22:30にセブンイレブン住吉店で集結し…
相変わらず…遠足の前日のように一睡もできず(笑)
先ずは眠気覚ましのスペシャルドリンク注入だ~
出口っちゃん&新井ちゃん差し入れありがとう!
上田菅平ICから高速で…上信越道~北関東道~東北道へと…
約200㌔毎にガソリン補給がてら小休止しながら…
嬉し恥ずかし俺たちのミッドナイトラン!
夜明けの頃には前沢SAに到着し朝食を食べ終えて…
何気にベンチで目を閉じれば…
あっという間に2時間も(笑)
泥のように眠ったのであった…とほほ

土偶以外には何にもない(笑)
木造駅に10:00に到着!

鶴の舞橋
三連太鼓橋…全長300㍍なり…
出川哲郎の充電させてもらえませんか?でもやっていたが…
橋の上で振り返れば雄大な岩木山が望めるようなのだが…
いつものタイトな大明神プランです(笑)
スケジュールびっしりに…
横から全景をちょっと見て…
「おい行くぞ!」は…お約束がな…

高山稲荷神社
神社を昇るどこまでも続く石段に恐れをなし…
老体にムチ打って散策すれば…
京都の伏見みたいな…パワースポット発見!
おっさん…バチ当たりに…可愛い子ぶりやがって(笑)
まっ…やらせたんですけど…

その後「わさお」で有名になった七里長浜「きくや商店」へ…

 でも…お母さんも…わさおも…今は…もう居ない…

 ちょめちゃんがどことなく寂しそうにしていました…

「名物のイカ焼き₍600円₎」
マヨネーズは別途50円也!
まっ…はずせないわな(笑)
日本海を眺めながらいただきましたが…
素朴でウマかったけなぁ~♪

青森県西津軽郡 鰺ヶ沢町南浮田美ノ捨59-19
0173-72-6766
8:00~17:00

で…お昼は大明神が楽しみにしていた…
ここらの歴史的ご当地グルメ…
十三湖の恵み…蜆のラーメン!
R12号線沿いの「和歌山十三湖本店」へ…

右へならえと同じものを…

「特製しじみラーメン₍大貝₎1,100円」
朝からいただけるような…
白く濁った…しじみスープ…それに尽きる!
お疲れの身体にしみいるようで…

やさしい縮れ麺…関ちゃんグッジョ!

しじみも有りがたくいただきます…
オッサンだれは…かようなエキスに目がない…

イニエスタ&小遊三も…嬉しそう…

一度はいかがでしょうか?
五所川原市十三羽黒崎133-22
0173-62-2357
10:00~18:00
年末年始休業

その後…生気を振り絞って竜飛岬まで…
峠の悪路もなかなか楽しいものよ…

風が気持ちよく…
よく晴れた日…
彼方に北海道…松前が見えた…

日本唯一の階段国道339号線にて…

ごらんあれが竜飛岬~北のはずれと~♪
歌謡碑の大きな赤いボタンを押せば…
静寂の中…大音量で…響きわたる津軽海峡冬景色♪
竜飛岬がハイライトな…2番がバババーンと流れる…
その違和感を雄大な大地がしかと受け止める…
負けじとオッサンだれは口ずさんでしまうのよ…
嬉しくてウルトラクイズ的な…
大きな赤ボタン2回も押しちゃった(笑)

本日はここまで…
また明日に続く…

0 件のコメント: