2020年7月9日木曜日

一途に… 上田市 さかい囲飲 ㉓

ふたつき振りに…
丸子の「さかい囲飲」へ…
何度か来てるんですが…
やれ早仕舞いだ…混んでいたりとか…
タイミング悪くてね…
本日は早い時間に来て無問題~♪

まぁ一応…悩みます…
でもでもでも…

やっぱな(笑)
「野菜ラーメン₍600円₎」
聞こえるか聞こえないような声で…
「今日は野菜ラーメン頼むの多いな」とは親父さま…

お母さまが野菜炒め部門の担当でして…
サウスポーな細腕でフライパンを振るう…
麺茹でと…どんぶりにスープをはるのは親父さまな…
丁々発止でアイコンタクト(笑)
絶妙のタイミングで…
その上にドーンと山盛り野菜がのるのよ…
モヤシばかりのチープなやつじゃございませんよ…
キャベツやニンジン…
コロチャーシューがミソでございましてねぇ…
ちなみにモヤシは一袋使います…

トングで…メンマを頂上にのっけて出来上がり~♪
こ奴を野菜のお供にすれば抜群にウマし!
ベジサキよろしく…
お酢と醤油でぽん酢ライクにして黙々といただきます…

あと業務連絡~♪
7月から麺の粉かえまして手打ち麺…
以前と比べましてコシ強くなりました!

またよろしくお願いします!

上田市上丸子420-2
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
日曜・第1・第3月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、おはようございます。
登美ちゃんにここを教えていただいてから頻繁に通うようになりました。
頼むのは毎度野菜ラーメンです。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
頼むのは…毎度…野菜ラーメン…とな…
おお…同志(笑)ですよねですよねぇ…嬉しいですなぁ…
7月1日から手打ち麺の粉替えましたんで…
またどうぞ!

ピーかり さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは。

本日野菜いただきました。
12日から29日までお休みになるそうですよ。

登美ちゃん さんのコメント...

ピーかりさん!こんにちは!
そーでございますか…
親父さまのメンテナンス!
一週間くらいって言っておりましたが…
情報ありがとうございます!

PS:今月からスポーツジム通い始めました(笑)