2020年7月26日日曜日

安曇野市 らぁめん 丸一 ⑥

実に7年振りか…
電話で営業を確認して…
あの頃のままに…
マスター息災でなにより…
穂高有明の辺鄙な場所に…
「らぁめん丸一」ご健在でございます!!
店内は男やもめ(ではないが)に細かいことは気にしない…
パンドラの箱化はいわずもなが更に倍(笑)
まっ…一見さんにはハードル高いでしょうな…
潔癖症の御仁はご遠慮願います…

シリーズ…あの日のあのままに…
Go back to basics!

「しょ油らあめん₍600円₎」
掲載…メニューのままに…
九条ネギたっぷりに…ああナニワのキャリア…
山好きが高じて此方に移り住んだマスター…
ナニワ文化の息吹を提供してくれはります…
以前と比べて大人しめではあるが…
チャーシューのウマさは相変わらずですのぉ…

ちょい太めのストレート麺…
此れも独自に…ここらにはない…あちらの…
新世界へといざなうのよ…

営業はまちまちなので…
電話した方が無難…
いたいけな…
坊や…嬢やには…
まだちと早過ぎる…
酸いも甘いも噛み分けて…
心してかかられよ…
さすれば扉が開くぞよ…
きっと(笑)
安曇野市穂高有明8952-9
090(3843)9812
12:00~13:00/17:00~21:00
不定休

3 件のコメント:

シンノスケ さんのコメント...

山超えて来ましたね、僕も山超えてさかいに行きたい。

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!こんにちは!
珍しく曇りの梅雨の最中…
麻績村経由でバイクで行って参りました…
マスターと久しぶりにお会いして…
話もしたかったんですが…
次から次へとお客様お見えになりまして…
帰りがけにひと言ふた言…
お約束のチュパチュパアイスキャンディーいただいて…
あれも久々に食べたな…

さかい囲飲は親父さまメンテナンスのため7月中はお休みみたい…
秋になれば三才山も無料になるとお聞きしました…
松本方面も頻度が多くなりそうです…

シンノスケ さんのコメント...

新聞記事によると今年9月1日から三才山無料みたいですね

さかいにはいきやすくなりました。
貴重な情報ありがとうございます。