2020年7月3日金曜日

五所川原市 居酒屋 火葉菜₍HIBANA)

ブラック・ツーリングの続きです…
竜飛岬から戻って…
本日のお宿は五所川原駅近くのホテルサンルートでございます!
朝食付きで6,900円也は…小遊三の段取りな…

で…今宵の宴の段取りは…
いつもわたくしの役目です(笑)
ホテルの大浴場?で汗を流しまして…と
ロビーで待ち合わせいたしまして…
おっさんだれを引き連れて…徒歩3分…
独自のリサーチに余念なし…
ホテル近くの居酒屋「火葉菜」へ…

飲み放題2時間つけて…なんと!
肴込みで4,000円也~♪

先ずはお手並拝見たる先付…
地元の牛肉を使った肉寿司…トロける…
長野ではお目にかかれないマグロの胃袋ですと…
餡で蓋した茶碗蒸しやら…
お主…なかなかやるわい…
若いが…腕に憶えありのマスターが繰り出します!

ミズのお浸し…
昆布の出汁で冷たいのがミソ…
皮つきで野性味あふれる…
素朴な初夏の初物です…
っていうか初めて食べたかも(笑)

お造りも彩り豊かで美しきことよ…
此方のお醤油は九州の甘いやつでして…
五所川原で合わせることが…ほれ
非常~にオシャレに感じるばい(笑)
まっ…肴の旨さがあってこそですがね…
ウニやら…カワハギやら…美味かったっけなぁ…

で…ホヤ…フルーティーに…
新鮮で…今までのホヤのイメージとは全く違います…

フグの白子ぽん酢
ご立派に…惜しみなく…
濃厚にしてクリーミー!

ヤングコーンの天ぷら
甘くて食感が楽しい…

地鶏の網焼き

酎ハイの豊富さ…生絞りパインやシークワサーが気に入りました!
お茶だけで4種類…
抹茶ハイやジャスミンハイは珍しい…
またソフトドリンクの中にトマトジュースがあるのもポイント高い…
女子が喜ぶラインナップです!
先日行った…焼き鳥やの5,000円呑み放題とはずいぶん違うなぁ…

お世話になった…
マスター交えましての…
いつものお約束(笑)

いやはやマスターよ…
HIBANAはんよ…
一期一会に…
青森で育んだ…
海の幸~山の幸の季節の彩よ…
飲み放題込みで4,000円でいいだか?
いいんですってきっぱり!
おっさんだれ大満足~(笑)
気持ちよく呑ませていただきました!
感謝感激雨霰~☆

ああ久しぶりに…吠えますかな…
五所川原に行くことあったら…
居酒屋火葉菜があるぞよ!
間違いなしの太鼓判!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!
って遠いけど(笑)

五所川原市本町25-18
0173-30-1056
18:00~0:00
日曜定休

0 件のコメント: