2020年11月28日土曜日

ばんめん! 上田市 日昌亭袋町本店 ⑬

近くの保育園への納品のあと…
十中八九(笑)寄らせていただいております…
僕たち私たちの思い出の味…
袋町の「日昌亭本店」へ…

大概の方は代名詞の「やきそば」
この日も母上に一人前テイクアウトです…
上田市民にとっては…
家族への喜ばれるお土産として…
脈々と受け継がれております…

たまには気まぐれな気分…
次期大統領に肖り…ありゃバイデンか…
「ばんめん並₍830円₎」
やきそばの五目あんかけが…
煮干ベースのしょう油ラーメンにのった…
日昌亭いいとこどりのあんかけ麺でございます…
此方のオリジナルかと思いきや…
歴史を紐解けば…ルーツはヨコハマ界隈…
少数派ではございますが…
今でも提供されるお店があるそうです…

細縮れ麺はタイムマシーンの入り口…
優しくホッとする味わい…
お酢を一周~整いました!

欲ばりな方はセットでプリーズ!

0268(22)0288
12:00~14:30/17:30~19:00
水曜定休&臨時休業もまま有り(笑)

2 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー^ ^ う~む画像から味が伝わってきそうな・・・・ちぢれ面いい顔してるなー。 泣く子も騒ぐ『ばんめん』 今度挑戦してきます!!

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
いつもなら「やきそば」ですが…
たまに食べたくなるのですよ…
優しさ前面のホッとする味わいでございます…