2020年11月21日土曜日

上田市 季節料理うめや ⑦

10月末の…
ちょい早い時間に(笑)
お世話になった先輩方と…
大屋橋の袂の「うめや」さんへ…

ああ仁義なき…泣く子も黙る(笑)
御神輿のドン・仲よし衣裳の長岡氏と…
黒光る(失礼!)サンライズ金子氏と仕事の打ち上げでございます…

というのも…
長岡さんプロデュースで…
フォトウェディングのお手伝いをさせていただきました…
ロケーションで上田市内を巡る…
タイトなスケジュールでございましたが…
若い二人を祝福するかのように…
よく晴れた暖かい日でございまして…
それだけで本日のミッションは成功(笑)
季節の彩りもよく映えるんです…
なによりもふたりの素敵な笑顔です!
わたくしも精一杯やらさせていただきました!
写真には写りませんが(いや写っているか…)
多くのみなさまにお助けいただきまして…
本当にありがとうございました!   

先付けにおでん

お造りも旬の彩で…

あたしは…
大分むぎ焼酎 「兼八」を水割りで…

ふっくらしたカキフライと…
ほくほくの氷下魚がしっくりくるんです…

ねぎまは塩で…

〆は寿司…
お母さまお手製の…
ガリがまた堪らんのよねぇ…

先輩方に於かれましては…
大変ごちそうさまでございました!
今度はわたくし発信で…
是非やらさせてください!
よき宴でございました…

0268(35)0135
水曜定休

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

登美さんこんにちわ!
兼八美味しいですよね!!
私はチョコをあてに呑むのが好きです笑

登美ちゃん さんのコメント...

Unknownさん!こんにちは!
糖質の関係で(笑)
専ら焼酎でして…
普段呑みは「二階堂」ですが…
「兼八」をはじめていただきまして…
円やかな深味のある味わいに…
気持ちよく酔わせていただきました…