2020年11月2日月曜日

newopen!松本市 雷紋日和

朝晩の冷え込みがヒシヒシと…
年寄りには応えますなぁ(笑)
日中は気持よく晴れて…
フッとバイクに乗りたくなってねぇ…
遠出はできないし…
ミニミニツーリングとしゃれこみ…
三才山トンネル無料開放に続き…
以前は夜しか通らなかった…
松本トンネルもそうだよと…
んじゃ行きますかと…
相変わらずのノープラン…
思いつきのスクランブル発進よ…
そのままR48号で一周しようと思いきや…
繁盛している初々しいお店発見!
タイミングよろしく…閉店間際に…
「ライモンビヨリ」でお手合わせ…

中華そばのラインナップは…
①地鶏ベース(赤雷紋)
②煮干ベース(青雷紋)
③Wスープの(双喜紋)の3種類…
先ずはお手並拝見と参りますかな…

やっぱり(笑)地鶏と煮干が味わえる…
「双喜紋₍750円₎」
特質すべきはスープ…
地鶏で丁寧に抽出された琥珀色の美しき出で立ち…
ファーストコンタクトからファーっと包み込むような…
お優しきタッチに…おっさん年甲斐もなく一目惚れ(笑)
煮干は軽めのハーモニーとな…

セオリーで申せば…
このスープには細麺が合いそうでございますが…
あえて…そこが雷紋さんの個性でしょうか?
感じる若干の違和感も後半は気になりません…
とにもかくにも…
伸びしろのある芳醇なスープがすべてよ…

またお店で働くお姉さんが長けててな…
さり気なく気の利くお方さまでございまして…
その働きっぷりを見ているだけで…
店主さんの株はうなぎのぼり(笑)
聞けば今年の3月に開店し…
567禍のなかでも老若男女に愛されて…
とても居心地のいいお店でございました!
近々…また会う日まで…
楽しみがまた一つ増えました…

0263-87-8227
11:00~14:00/17:30~20:00
※月曜と火曜は昼のみ
水曜定休

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

おはようございます。
転勤間際にオープンしたお店、1回きりしか行かれませんでしたが、優しい一杯は好みのやつでした。
ダブルスープは名前が変わったんですね、赤青のどんぶりが良い感じです♪

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!おはようございます!
閉店間際でも駐車場一杯でございました!
子供からお年寄りまで…
楽しめる中華そばですなぁ…
今度はセットで…
カスタマイズもそそります…