2020年11月3日火曜日

中田商会にて…

上田橋を渡ったら信号右折…
御所の中田商会にて…
寒い季節になると…
お母さまが仕込む「馬肉うどん」が評判で…
「食べにおいでよ」って…
メールでお誘い受けまして…
行儀悪くも…おめおめと(笑)
ご相伴にあずかりに参りましたとさ…

「馬肉うどん」
お母ちゃん!うまい!
じっくり煮込んだ馬肉汁は…
甘じょっぱいホッとするような出で立ち…
昔は店に寄る学生に振る舞っていたそうな…
愛情たっぷりに…
ノスタルジーに時を刻んで…
とある名店にもかなわない…
風格すらある「おふくろ味」でございます…

昭和7年生まれの米寿のお母さま…
中田さんのことを「アンチャン」って呼ぶ…
年輪重ねて…足腰は悪くとも…
コミュニケーション能力はバッチリよ!
亡くなったお父さんの話やら…
幼少期の苦労話を聞きながら…
うどんをすすっておりますと…
身も心もポカポカになりました…
どうかいつまでもお元気で…
中田さん…また誘って(笑)

0 件のコメント: