2020年12月13日日曜日

魅惑のライスカレー! 上田市 御食事処 栄 ㊵

仕事の合間の昼下がり…
どっかに遊びに行きたいピーカン日和…
近くの食堂「栄」へ…

十中八九日替わりですが…
本日は晴天なりの日曜日…

お初にノーマークだった…
あ奴にするかね…

「カレーライス₍650円₎」
カレーライスというより…
ライスカレーの方がしっくりくる…
脚本家 倉本 聰 氏いうところの…
食堂のカレーは…
時間が経つと膜がはっちゃうやつ…ね…
幼少の頃から馴染みがある豚肉がいいんですよ…
かと言って幼小の頃でてきた…
我が家のカレーライスは…
ネギやシイタケはあたり前…
チクワや丸善ホモソーセージも入っていましたっけ…

0268(35)1378
11:30~14:00/17:00~21:00
木曜定休

8 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! ゴクッ。ライスが押しのけられて2:8でルーが鎮座・・・・これですよコレ!! コップにスプーンを入れてなかったのが残念 ^ ^; 

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
いやさ確かに(笑)コップにスプーン入っておりましたなぁ…
豚肉たっぷりの食堂のカレー…
なまらうまかったなぁ…

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん様
話題が異なる事で申し訳ないのですが、
東御の「よしつね」はどんな感じです?

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
信毎おくやみ欄でお父さまが亡くなられたのを知りました…
わたしも心配しておりますが…
あれ以来お邪魔しておりませんので…
何とも言えません…
今度…伺ってみようと思います…

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん様、御覧の皆様へ

「よしつね」さんは、あれ以来休業中のままです。

Mimaki さんのコメント...

こんばんは
栄のカレーライスは見た感じ豚肉が多いですね😅
まだ、私は未食です。

よしつねさんの通りをよく通りますが、毎日車は1~2台は止まっていますが、休業中です。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
そーなのですか…
やさしい讃岐うどん食べたいな…

登美ちゃん さんのコメント...

Mimakiさん!こんにちは!
食堂の豚肉たっぷりカレー…
間違いなしでございました!
「よしつね」はどうなるのかなぁ?
再開してほしいよねぇ…