2020年12月20日日曜日

手作り餃子の店 小諸市 龍苑

いつの間にやら出来てましたねぇ(笑)
R18号線沿いの…
手づくり餃子の店「龍苑」へ…

表示は税別価格ですが…

所によっては税込み価格とある…

して…その実態は…
昔のメニューを引き継いだ…

貼り忘れの税別価格でございます…

手づくり餃子の店と言われたら…
食べざる負えんわな…
「焼き餃子₍280円₎⁺10㌫」
八角穂のかに香る…
大陸の文化を感じつつ…
ただ焼き餃子自体皆無で…
専ら彼方は水餃子だそうな…
で…出来栄えだが…
具材が多めで食べ応えあり…
今度は水餃子頼んでみまひょ…

男は黙ってenergycharge(笑)
「ニンニク炒飯₍680円₎⁺10㌫」
ただお姉さん運んできて…
アッて思い出したようにとんぼ返り…
他のお客さんの運んできたかと思いきや…
イタズラっぽく「ニンニク忘れた」って(笑)
あんた正直でよろしい!
30秒後運ばれてくると…
上にのった海老が無くなっていた!
ニンニクは確かに入った…
ただエビも食べたかった…
いや待て…ニンニク炒飯にはエビが入らないわけで…
ただ一度見ちゃったらなんか自分のもののようで…
アタマの中で押し問答を繰り返しながら黙々と喰らう…
今度は辛い四川炒飯食べてみたいな…

帰りにレジのところに…
手作りの肉まんございましてね…
180円だったかなぁ…
二つ購入しました…

次の日…母上と…
レンジで温めていただきました!
お肉たっぷり本場の味わいです!

0267-23-8860
11:00~14:30/17:00~23:00
月曜定休

2 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! 「小諸~出てみ~よ 浅間~の山に 今朝も~煙が 三筋立つ」『アッ ニンニク忘れた!!』( ^ω^)・・・・・今度行ってみます^ ^;

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
いや~アットホームに…
悪気のないおもてなし…
かのエビは浮かばれたのだろうか?
また眠れなくなっちゃう(笑)