2022年8月2日火曜日

醤油₍特₎ 燕市 麵屋はる

第7波なんて…
影もなかった…
7月初旬の暑い日でした…
例のETC定率割引で片道200㌔…
新潟県燕市に来ております…
目当ては背脂チャッチャの燕三条ラーメン…
高度成長期に…
金属加工の工場などで働く職人のエナジー補給…
仕事の合間に…
出前でとったとき…
ラーメンが冷めないように…
濃い目のスープに…
背脂を浮かせた…
独自のスタイルが誕生したそうな…
R68号線沿いの…
良心的なお店「はる」へ…

厨房では店主が孤軍奮闘で…
麺茹でから盛り付けまでこなす…

「背脂らーめん醤油₍特₎880円」
大きなバラチャーシュー…
背脂浮いてるんですけど…
成れの果て的にさっぱりしているんです…
玉ねぎがよく合います…
岩のりもお約束でおま…
お得感ありのラーメンでございました…

たまご入りの太い麺…
ムチムチのちゅるちゅる~♪

地域に根差したお店でした…

0256₋63₋9565
11:00~14:30/17:00~21:00
火曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます、イケポンです。
先日のETC定率割引の白河やたべ、佐野ラーメンの押山を拝見した頃からまさに!あたくしの食指が動いとりまして、「ETC定率割ならこんなことも気軽に、行動範囲も広がるのか?!」なんて思い、一万円の補助金が出たんで慌てて取り付けたETCで走って参りました。
アドバイスいただいていたので新潟の方から第一目標の田子倉ダム、そして会津坂下で冷やしラーメン発祥とやらの「いしやま」という食堂。
帰りは敢えて貴殿の通ったルート、東北道~岩舟~高崎~上信越道~北信に帰還。
いやー、とみちゃんのブログにいつも感謝です。胃袋も走りの方も満腹の1日になりました。
いつも美味しいブログ、ごちそう様です!

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
それはよかった!
トータル700キロの旅ですか?(笑)
ほ~…で…冷やしラーメンとな!
山形でなくて…会津でございますか…
まだまだ世界は広いですなぁ(笑)
いいお店教えてくれて…
ありがとうございまーす!
白河ラーメンも是非!!!

K林 さんのコメント...

「はる」来てたんだー。ここから3分の所がオイラのスタジオ(第2)だから一声かけてくれれば行ったのにー
今度新潟(市内)辺り来る際は教えてよ。新潟はラーメン大国だしw

登美ちゃん さんのコメント...

K林さん!久しぶり!
え~そなの?
上越はよくいきますが…
新潟市は遠いなぁ(笑)
7波収まったら…
お会いしたいものです…