2022年8月14日日曜日

名物味噌おでん! 下仁田町 黛のこんにゃく屋

そー言えば…
下仁田よく行くのに…
名物のこんにゃくを…
まだ食べてないなーって…
本当は高校時代に井森さんが…
アルバイトしていたお店行こうと思ったんですが…

お店の方に聞いたら…
違うお店だそうです(笑)
正直者の「黛のこんにゃく屋」へ…

手作りこんにゃくでもてなしてくれます…

「名物みそおでん2本₍200円₎」
イメージでは二等辺三角形だと思いきや…

表面ごわごわの…
嬉しい手作り感丸出しstyle…
素朴だけど…
とても深い味わい…
今まで食べたこんにゃくの中で…
間違いなくナンバーワン!

かき氷も人気でした!

下仁田町南野牧965
0274₋84₋2455
10:00~17:00
火曜定休

6 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! 「豚肉」と「こんにゃく」は群馬の名物ですよね。^ ^ この群馬の料理に多い「味噌」もまた 美味しいですよね。!!

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは😃。

こんにゃくは、やっぱ田楽ですね!
美味しいこと、間違いなし。

店名ですが、「薫」ではなく、「黛」ではないでしょうか。間違っていたら、すみません。

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
目からウロコ…
こんにゃくうまかったよー!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
「かおる」でなく…
「まゆずみ」(笑)
いやまったく気がつきませんでした!
訂正しておきます!
ありがとうございました!!!

匿名 さんのコメント...

井森さんがバイトしていたのって多分茂木ドライブインですね
前はよくこんにゃく食べました、200円くらいで食べ放題な上に漬物やらをサービスしまくりで居心地よかったです
店内がすっごいカオスで面白いところでしたね

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
そんなようなこと…
お店のお姉さんが言ってました(笑)
今度行ってみます!!!