2022年8月6日土曜日

ジャンボスパゲティ! 中込駅前 ぽえむ

やれスタバだ…
タリーズだと…
昨今巷はカフェ全盛と化しておりますが…
どうもあのような類はなじめないの(笑)
今では大変貴重な存在になりました…
ところは中込駅前の…
長年…街の変わりようを見つめてきた…
喫茶店「ぽえむ」へ…

なんかシブい日替わりだな…
でも既にゴハンがないそうな…

1,000円前後でセットメニュー…

懐かしいフォントがこそばゆいのさ…

ジャンボパフェも見たいですが…

「ジャンボスパゲティ₍900円₎」
オーダーの際…
トマト味か塩味か選べるんですが…
おれはトマト味お願いしたんです…
お店のお母さまが塩味を作ってしまい…
親父さまが包み隠さず正直に報告(笑)
もったいないし…
それほどこだわりもないし(笑)
一期一会なんでそのままいただきました…
バジルのきいた…
炒めたというより…
ボウルで混ぜました的な…
お優しいお味です…
粉チーズ入れたり…
タバスコ時間差でかけたりして…
おいしくいただきました…
終わり良ければ総て良しでござい〼

静かに古時計が時を刻む…
キース・ジャレットのレコード…
埃のかぶったステレオ機材…
団塊の世代のような…
一人ぼっちのおじちゃんは…
知らないけれどたぶん毎日来てます…
趣味で畑をやってるご夫婦は…
大きくなったキュウリを…
差し入れしておりました…
なんか妙~に落ち着くんだな~(笑)
0267₋62₋8760
10:00~22:00
日曜定休

4 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! 『ワッハッハー そう これが人生なのです。(_ _")』

匿名 さんのコメント...

毎日楽しみに拝見しております。
ガンバレ登美ちゃん❕

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
やはり昭和生まれは…
喫茶店のほうが和むねぇ…うんうん

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
日々仕事に追われ(笑)
なんとか生きております…
これからもよろしくお願いします。