2022年8月19日金曜日

王道タンメン! 甲府市 中華 福𠮷

とある匿名さんに情報いただきまして…ね…
第7波のさざ波が寄せては返す頃でございましたが…
オッサン我慢できずに…
まっ…いつものことか…
バイクで白樺湖経由にして…
七里岩ラインで韮崎に出てと…
いつもの気持ちいいルートです…
甲府の「福𠮷」へ…
カウンター3・テーブル4&小上り2
タイミングよく…
カウンターに滑り込んだわい…

福吉と言ったら…
王道メニューたる…

「タンメン₍850円₎」
店内は満席でございましたが…
待たされることもなく…
5分もしないうちに運ばれてまいりました…
厨房では男性二人…
町中華たる…仕事が早い…
中華鍋を振るう音もいいし…
たっぷりのお野菜…いい頃合い…
で…ケチらない豚肉が存在感あるのよ…

平打ち麺がまた…格別!

時間差で…卓上のラー油をはらり…
お酢も一周して…と…

いいお店ご紹介いただきました!
この場をかりて…
御礼申し上げます!
また行きますぞ!!!
055-228-1073
11:30~14:00/17:30~21:00
月・火曜定休

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お店、タンメンもさることながら
「七里岩ライン」ですと!?
素敵な情報、本日もごちそうさまです!
byイケポン

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!

R20号までは下らずに…
県道17号線でのんびりと…
いってらっしゃい!

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは♪
気に入って貰えたみたいで良かったです😊
投稿見たら久しぶりに食べたくなりましたW

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
この度はよきお店ご紹介いただきましてありがとうございました!
いやはや福吉のタンメン…
スタンダードにして大胆…
おみそれいたしやした(笑)
またいいお店ございましたら…
教えていただければ幸いでございます!
平打ちがいいんだよなぁ~

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは😊
平打ち麺とな!!
ハードルめちゃくちゃ高いWWW
小諸のやまさだの冷やし中華は平打ち麺でしたW
長野市役所近くの醤緑の冷しラーメンも平打ちで魅力的だったんですが流行りのアレの影響で今月いっぱい休業予定みたいで💦
平打ち麺見つけたら即刻ご連絡します😊

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
遠くとも行く価値ありですぞ!
甲府の福吉…
ゆくべし!間違いなし!