2022年11月14日月曜日

宇都宮市 東峰飯店〜再び〜 ②

舌の根の乾かぬうちに…
高速乗って片道200キロ超〜(笑)
宇都宮の「東峰飯店」へ…
ほのぼのとしていて…
居心地のいいお店…
開店15分前に到着すると…
厨房からカレースパイスのいい香り…

席に着いて…
お店のお兄ちゃんに…
あのカレーの香りは…
唐揚げかなんかの香辛料?ってお聞きすると…
「いえ…僕たちの賄です」って笑顔で答える…
その賄とやら…無性に喰いたい秋の空(笑)

水戸のプレスリーだれが注文してた…
「広東麺₍950円₎」
ラードで炒めた香ばしい香り…
野菜たっぷりのひたひた(笑)
あんかけが濃ゆい…

腹一杯になるべくしてなる…
ただ…
プレスリーが頼んでいた…
も一つのアイテム…

「半チャーハン₍500円₎」

おたまでまとめられておりますが…
他のお店の普通以上(笑)
味は意外と薄めで…
ラーメンのバディとして…
おしとやかに寄り添うように…

028₋662₋4518
11:00~13:15/17:30~20:45
月・火曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさかの二回目(笑)しかも広東麺ではないですか!私は広東麺を頼む時はライス頼んで中華丼よろしくにしてます!
チャーハンは半ではなくいつも通称おっ◯いチャーハン頼みますが最初普通に食べて途中からラー油を混ぜて食べるのがデフォになってます!
にしても不思議とあの店は宇都宮の良さが滲み出てますよね(笑)
あの近くならもりやの唐揚げ弁当がおすすめなんですが食べるのも持ち帰るにもヘビー(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
初見の味噌ラーメンの衝撃(笑)
それがすべてよ…
チャーハンにラー油とな(笑)
小出しするんじゃないよ!
また行かなきゃならんじゃないか!
「もりや」もそそるし…
あいらぶ宇都宮(笑)

匿名 さんのコメント...

小出し(笑)まさか再訪するとは思いませんで…すみませんでした(笑)
確かに私の中でも東峰飯店といえば味噌ラーメンですね!
もりやは胸肉の唐揚げなんですが美味いしデカい…
お米も私の義理の兄が作ったものを使用してるので間違いないです(笑)
小出しなしなら石田屋やきそばとかもありますが昔と変わらないなら持ち帰りがパックではなく紙で包んであるので厳しいですかね…

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
まだあるか?(笑)deep宇都宮!
「石田屋やきそば」初耳ですぞ!
ググれば表情がいいじゃないの…
今シーズン行くのか?…
寒くなってきたしなぁ…
はぁ~嬉しい悲鳴…