2008年12月31日水曜日

年末夜警にゆく! 上田市消防団第10分団1班

上田市消防団では年の瀬12月28日(日)~30日(火)迄、地域住民の生命財産を守るべく火災防御の一環として年末夜警を実施しております!期間中は徒歩で鐘を鳴らして「火の用心!」を訴え、地域を巡回しております!本日は最終日!出身の班にお邪魔しました!及木副班長が料理好きで本日は「しゃぶしゃぶ」となりました!お肉は牛も豚もありましたが結局は豚だろうと相成りました!一斑の面子!団本部から堀内副本部長も参戦!0:00を過ぎた頃には林副部長の差し入れた「ドン・ペリニヨン」を初めて飲ませていただきました!
出初式も頑張ってね!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。夜警応援ご苦労様です。本日家族で群馬にゴルフに行ってきました。午後めちゃめちゃ寒かったので貴兄のラーメンブログを思い出したのですが銀二が熱を出し急遽高速で飛んで帰りました。残念次回また群馬にゴルフに参りますのでそのときこそ一杯いただこうと思います。ドリアン P・Sドリアンの秘密の部屋で公開中