2015年3月10日火曜日

ナポリタン食べにゆく! 坂城町 まちだ食堂

パンドラの箱シリーズ…
んで男3人のお食事会と…
尾澤さんの運転~高志の奢り~♪
坂城町…R18号線沿いの黄色い看板が目印さ…
そろそろベールを脱ごうじゃないか(笑)
謎の御食事処…「まちだ食堂」へ…嬉し~恥ずかし~初訪でーい!
静かに入店いたしますと…夜の部は呑み処さん状態だ…OH!パラダ~イス!
ご近所のベテランのお兄さん&お姉さんがご機嫌よろしく酌み交わしておりますわ!
あたしら一見にもフレンドリーでウェルカムな雰囲気…こりゃこりゃどーも!
若輩の新参者ですが…先輩方々…ご指南のほど…宜しくお願い致しやす!

レギュラーラインナップ!
オーダーはテーブル上にある紙に書いてお願いします…
紙を渡した方は常連のお姉さん…店主さんと幼なじみで…時々助っ人ですと(笑)
お店のお母さんは膝が痛くて…いつも手伝ってあげてるんだって…ほっこり…
たぶん連夜の皆勤賞…姉御…素敵やん!

わたくし…「ナポリタンセット(750円)」注文しました!

高志は…びっくり「すり鉢ラーメン(800円)」

ミニもあるよ!

コピーが楽しいおすすめ食事!

焼き鳥80円シリーズを各一で…

ソソられ…此方は120円×3

本日のおすすめ品もあるよ!

高志さんは…生中のあと…珍しや!電気ブランと来たもんだ(笑)
このあと大変な事になろうとは…つづく…

奥が…「ふりそで串(120円×3)」
手前が…「にんにく(80円)&砂肝(80円)」
串から外してシェア致しました…
今回はタレ仕様…塩も出来るそうです…あしからず

あとしろもつ・ねぎま・ももかわ・軟骨(各80円)」
順不同で願いまーす(笑)此方も串をはずして3人で…

「ナポリタンセット(750円)」
運ばれてくるまで大きさが読めなくてさ(笑)えっ?これ…750円でいいだか?!
いいんです!ってキッパリ!店主談(笑)
腕に憶えありのナポリタンの出来栄え…ほぉ…お主なかなかやるのぉ…
唐揚げもサクッとやわらか仕上げ…ほれ更に倍だ!
んで…ご飯は飯山産コシヒカリの保温過多と(笑)
そんなこんなも受けとめる…
それがオイラの生きる道!
歌は世につれ~世は歌につれ…
それでは歌っていただきましょう…町田の子守唄~♪ってありゃ松田か(笑)

「すり鉢ラーメン(800円)」
すり鉢に1,5玉か?いやさ2玉かい?!威風堂々なお姿ですのぉ…

電気ブランで既に泥酔…次の日聞いたら憶えてないって(笑)嘘つけー!

尾澤さんはうちらの誘導で…
「特上とんかつ定食(1,100円)」
信州産無菌豚使用~お肉もさることながら…衣もぶ厚いよん!

ご機嫌な高志さん…その満面の笑みが憎らしい…だからB型は嫌いだ…
さて「まちだ食堂」
親子で仲良く営業中~♪
地域に根差した食堂&酒場!
垣間見れるドラマ人間模様は…
何よりのご馳走じゃないか(笑)
またナポリタンを筆頭に…
安くて~うまいもんを提供!
言わずとも…ほれドンピシャな…
汗して働く男の味方でございます!
暖かき…もてなしに感謝!
ゆくべし!間違いなし!

坂城町中之条776
0268-82-2347
11:00~22:00頃(笑)
火曜定休

10 件のコメント:

登美ちゃんの息子 さんのコメント...

いやいやどうも 電気?電器?伝奇?伝記?

これだな 「伝記ブラウンです」(^^)


まあ、なんだか知らないうちにお家のお布団におりました。(笑)


記憶もまったく無!!


あ~ まちだ食堂~♪♪♪

怖いぞ! デンキブラウン!!!!


登美ちゃん さんのコメント...

息子よ…
ブラウンじゃねーよ!ブランだよ(笑)
しかし…「まちだ食堂」よかったな…
いずれまた…行きましょう!

スピッツ さんのコメント...

ここ、噂には聞いていましたが、これほどとは・・・
ナポリタン定食、食べにいってみます!(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん…
ナポリタン間違いなしですよ!
集う皆さまもフレンドリーなので…
行ってらっしゃいませ~♪

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんばんわ。

このブログ掲載の翌日行きました。
老夫婦で切り盛りされていて、店の雰囲気は
かなりのレトロ感でした。
「かけそばセット」を注文しましたが、
満腹になりました。
今度は「ナポリタンセット」に挑戦しようかな?。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
翌日に行くとは!嬉しいですな~♪
老夫婦?あれ?爺さま居るだか?(笑)
俺行った時は親子だったよ!
「ナポリタン」おススメ!
安いやきとりもよかったよ!
逝ってらっしゃ~い♪

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんばんわ。

老夫婦と思っていましたが、親子だったとは???。
また行きまして、よ~く確認します。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん…
俺も自信ない(笑)
昨今…歳の差なんたらございますしね(笑)
俺も負けじと確認だ~よし!

koutarou さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは!
近々お邪魔しようと思います。
ここは通し営業かや?あと、やきとりは昼間もやってるのかしらん?

登美ちゃん さんのコメント...

koutarouさん!こんにちは!
たぶん通し…ただ気ままな感じ(笑)
先ず…昼に行ったことがないから…
いい加減な事は言えませんが…
頼めばたぶん出来ると思います…
よっ!チャレンジャー!