2017年6月1日木曜日

2017年 1泊4日の福岡弾丸ツーリング!

先週…行って来ました!
バイク隊OB会…毎年の恒例行事…
和田大明神…主催の弾丸ツーリング…
当初…福岡まで996キロだと(それでも長い)言っておりましたが…
神さまのイタズラと申しましょうか…
なんと!名神高速が工事のために深夜通行止めですと!
がっ!…和田大明神はめげない…挫けない…
算出した…最善の答えは…北陸周りのウルトラC(笑)
ただ…片道…上乗せされて1,200キロだど!おのれ~♪
火曜の22:00に上田インター近くのセブンイレブンに集合!
ここで眠気防止のスペシャルドリンクを飲むのが常でございます…
平日にも関わらず…本日の出動8名!人員機材異常なし!
今回もケンちゃんが…もしもに備えて…セーフティカーで同行~Thanks!

人員機材異常なしだと思いきや…
早速の~坂城パーキングでピットイン…
サンライズ金井くんのヤマハがエンジンオイル残量に異常あり(笑)
松代のスタンドで補給することに…毎年…何かしら起こりますな~♪

約3時間で富山の「有磯海SA」で燃料給油&休憩

男どももガソリン補給だ!

俺は…深夜だしな(笑)
「たぬきうどん(530円)」
蒲鉾さんが…富山の風~♪

ツーリングはまだ始まったばかり…
ただ…おっさんだれに疲労の影がひしひし(笑)

ただ若手ともなれば…
「富山ブラックラーメン(740円)」

「富山ゴールドラーメン(800円)」もあるよ!
スープ一口いただきましたが…海老の風味…

無鉛ハイオク満タン!
休憩をとりながら…200キロに一回の儀式…
BMW…ロングツーリングはお初ですが…
以前のバイクの頃は…休憩のたびに手がビリビリ痺れておりましたが…
走行と共に安定感が向上いたしました!

出発から約8時間で兵庫…水曜…5:30頃…朝食休憩…
三木SAで燃費に支障のある御仁は手動補給(笑)何が空中給油だ!

まだ…福岡まで半分以上ございますぞ~(笑)

水曜…12:00頃…山口県岩国市の錦帯橋…
世間では猛暑だという矢先に…雨をもたらす和田大明神…
その神通力…なんと100㌫(笑)
天気予報をも覆す…雨雲を寄せ集める…その引きの強さよ…とほほ

あんニャロぉ~笑ろてる…わろてる…

岩国基地の恩恵とも言われておりますが…立派なものです…一見の価値あり!

16:00頃…福岡の入り口…壇ノ浦…

出発から18時間経過…橋を渡れば九州よ!

ただ…おっさんだれは元気なんだよな~♪
ソフトクリーム食ってる場合か!

さて…九州の扉を開けるべか~♪

17:00過ぎ…ざんざん降りの中…博多到着!
19時間で…1,200㌔走破!
夜のレポはまた後日な…

次の日…木曜…8:00頃…
ホテルで朝食バイキングを十二分にいただきまして…
博多を後にし…向かった先は…

わたくしたちにふさわしい?太宰府天満宮で視察さ…

学業の神様だけあって…頭がピカピカ光っておりまする~♪
山ちゃん…髪の毛のためにも頭触っといた方がいいよ…

程よき散歩コース…
仲見世の誘惑にかられながら…

無事に到着いたしました!
道真さま…無事に…お家に帰れますように(笑)
なお…縁結びの神様もご在宅とかで…
サンライズ金井氏…欲張っての二礼二拍手の儀…

帰りは山口県の美東SAにて昼食…

わたくしは…

「湯田あげうどん(550円)」
ぶ厚いお揚げさんを…おうどんの中へ…
汁がしみて…美味しゅうございました…

一番人気は…絵的なために(笑)
「美東瓦そば(900円)」
茶そばと言うところが…いただけないのだが…
何事も楽しんでしまうのが…うちらのメンバー…

中田氏グッジョ!
今回もお土産の嵐(笑)家族思いの中田さん…ケンちゃんありがとう!

山口だけに…ふぐ天丼(900円)
ただ忘れられてしまうというのもお約束のようで…

帰りは早いなどと申しますが…
それは…許容範囲の距離でのこと…
ブラックツーリングは…今までの生きざまを試されることとなる…
秀吉もびっくりの…中国大返し(笑)

大明神のクラッシックバイクは悲鳴をあげて応急処置…

金曜の1:00に富山の有磯海SAに到着…あと少しだ…
ここから…上田までが…一番こたえました…
疲労感と…睡魔が…さざ波のように(笑)よせてはかえし…
ただ…先頭伴走の関くんが…いい走りでねぇ…
何事も…リズムが大事なのです…

4:00に坂城パーキングで解散式…灰になったあたし…
最後の最後に長野市で覆面パトロールカーと出くわすという(笑)
ただ…俺たちはインカムを通じて…情報収集には余念がない…
トラックの後ろに…時速80キロで隊列を組んで直走る怪しいバイク隊…
みな…それぞれが…ほくそ笑んでいたことは言うまでもない…
まっ…何事もなく合計2,400キロ…無事到着したことに感謝します!
今思えば…2度とご免だ!と…普通は思うでしょうねぇ…
ただ俺は…忘れやすい(笑)実際…楽しかったし…
ハードな事を共に体感すると…不思議と結束力が増しますしねぇ…
和田さんに於かれましては…来年は青森だと…また懲りない…
本当に困ったものだ…がっ!…熟慮の立案&企画…
また来年…このメンバーでお会いいたしましょうぞ!

6 件のコメント:

shige2xt さんのコメント...

こんにちは、登美ちゃん様。自分もバイクは乗りますが、東京より遠くに乗っていった事はありません。凄すぎます・・・しかも、N田君の6発はノンカウル・・・。
和田大明神の雨男は自分も数年前の佐渡ツアーで嫌になるほど体験しました。さすがです。

登美ちゃん さんのコメント...

shige2xtさん!こんにちは!
カウルあるだけでだいぶ違いますねぇ…
走っていれば…雨もまったく気になりませんでした…
中田氏は…お疲れのご様子でしたが…
心底…走るのが好きなのですねぇ…
是非とも…今度ご一緒いたしましょうぞ!
人間って…慣れるものです(笑)

匿名 さんのコメント...

佐賀県唐津市に住んでいました。
そのころは毎年二度は太宰府天満宮に行ってたし、
隣の九州国立博物館(略してキュウコク)も見学してました。
いや、懐かしい!
で、梅が枝餅は食べんかったん?
一時間ちょい走って呼子でイカの生きづくりは?

























登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!そーでございますか!
仲見世の誘惑にかられて…
梅が枝餅のつくりたて…いただきました!
その日は「よもぎ」の日でして…
白いのと緑の二種類…アツアツでね…上品なんです…
お土産買っていたりしていたら滞在1時間オーバー(笑)

因みに…イカの活き作りは…辿りつけませなんだ(笑)

moto さんのコメント...

登美ちゃんこんにちは.

おいだれは一体どこからこれだけのパワーが出るんですか(笑)
来年、青森からの帰りは、是非日本海見ながら帰ってきてください.
楽しみにしてます.

そう言えば関君も参戦ですか、ボクの一年間の "南" 時代に彼には大変お世話になりました.
相変わらず爽やかですね・・・・・あっ、まわりが ・・・・・ だからそう見えるのか (笑)

登美ちゃん さんのコメント...

Mさん!こんにちは!
一泊4日ですからねぇ(笑)
大明神が赤いチャンチャンコ着る前の悪あがき(笑)
でも毎年の恒例行事でして…
何だかんだ言って…実は楽しみにしているのです!

関くんは…スクーターですからね…
腹筋鍛えられたんじゃないでしょうか?
がっ!上手で…手足のように捌きます…

そー言えば…30日…お会いできることを楽しみにしております!