2017年6月21日水曜日

第一回浅田会! 上田市袋町 のり蔵 

浅田先生とお知り合いになりましたのは…
邸宅の撮影のお仕事で…
数寄屋造りで涼しげな佇まい…

偉ぶらず…気さくで…わたくしのようなものにも分け隔てのない浅田先生…
家電を納品した和田さんと呑みに行こうと電撃的に(笑)意気投合~♪
袋町…日昌亭…道を挟んだビル2階…先生おススメの「のり蔵」へ…

その日のインスピレーション…
手作りのイタリアンでもてなしてくれるお店です…

今の季節にピッタリな…
「新じゃがのビシソワーズ」

冷たいスープを…パンにつけていただきます…

ナスのシチリア焼き…塩味はアンチョビ…
ポテトサラダは…チコリですくって…
大きなマカロニのような…パッケリはブロッコリーソース…
ちょっぴずつ楽しむのが…女子にはよろしいようで…

当初は男3人のお食事会だとばかり思っておりましたが…
おんな城主(失礼いたしましたっ!)…H女史と…後輩のノリちゃん…
あと…お久しぶりにお会いする…1・2・3のママも参戦です…

「豚ロース赤ワインマリネソテー」
旨味を閉じ込めたロース…
フルーツの甘みと…バルサミコの酸味が決め手のようで…

生地から手作りの…
「シーザーサラダピザ」
厚めのガレットのような出で立ち…
わたくしは…珈琲豆でこさえた…強いお酒をロックで…
皆さんは赤ワインなど嗜みまして…
今宵も気持ちよく…H女史に叱られながら(笑)
夜は更けてゆくのであった…アーメン…

第一回浅田会は…この後…先生馴染みのカフェへ…
酔いどれカメラマン…絵が全くございませんので…改めて取材に参ります(笑)
ご紹介いただきましてありがとうございました!
さて「のり蔵」
手作りのあたたかきもてなし…
引き出しの多いレシピは…
麗しのママの頭の中…
また行きますかな…
ゆくべし!間違いなし!

上田市中央3-13-1サンビル2階
18:00~20:00 food time
20:00~23:00 snack time
不定休

0 件のコメント: