2017年6月6日火曜日

豚骨ラーメン! 福岡市 八ちゃんラーメン

雨の中をさまよう博多の夜…
そろそろ…課題の豚骨…トドメといきますかな(笑)
タクシーの運転手のオジちゃんおススメの~
薬院駅近くの「八ちゃん」へ…
L字カウンターの…歴史を感じる昭和枯れススキ(笑)
店内は…豚骨スープの香りが…あの日にフラッシュバック(笑)
稔と行った…「秀ちゃんラーメン」の怪…
まっ…あちらの方が強烈でしたがねぇ…

「おでん(150円×3)」
種から自分の好きなものを選べます…

「ラーメン(700円)」
一口目は…いつもウェルカムなのよ(笑)
八ちゃんは…脂の層も多めのわりにマイルド…〆にいいんでないかい!
ただ…やはり…ボディーブローのように…効いてきますわな(笑)
紅しょうが&卸ニンニクは必須でございますが…
焼け石に水のごとく…ピタッと箸が止まるが…
産まれてこのかた…食べものを残すことは…何事にもかえがたき重罪ゆえ…
せめて…極細ストレート麺だけでも平らげた…そんな自分を褒めてあげたい…
ただ…今思い返せば…また食べたくなってしまうという中毒性…なにゆえ?
あんな思いをしたくせに…記憶には旨味としてリストされるということか…
豚骨ラーメン…いやはや…奥が深そうでございますな~♪
連食も予定しておりましたが…豚骨メーター振りきっちゃって…意気地なし~♪

同行した…4人中…お一人さまのみ…替え玉プリーズ…
お歳をめした…浜ちゃんは…やはりあの匂いにやられてしまうんだよな(笑)

さて「八ちゃん」
みんなで元気に営業中~♪
地元衆が…
酒を飲みながら楽しむ…
脈々と流るる豚骨文化…
まだまだ先は長いようで…
深夜のトドメに相応しい一発(笑)
ゆくべし!だっふんだ!
福岡市中央区白金1-1-27
092-521-1834
21:00~3:00
水曜・日曜・祝日定休

0 件のコメント: