2017年6月11日日曜日

悪友…裕ちゃん! 上田市 居酒屋花渡 ⑩

この人は…いつも…突然の(笑)お誘いなのである…
子供も巣立ったし…50歳というのは…そのような年頃なのかな…
幼なじみの裕ちゃんと…
橋の袂の「花渡」へ…
3キロ離れた自宅から…運動がてらと…歩いてきたよ(笑)
ただ…この人…体脂肪率一桁のマッスルマシーン…怒らせないで!
以前にもお話した…小学校の頃…誕生日会で…ビールを出してきた御仁です…
私が…青春時代…洋画に感化されていた頃…
彼の好きな映画は…トラック野郎とか…ビーバップとか…
まったく交わることのない…その趣味…趣向…
ただ…幼なじみというのは…気が合うんだよねぇ…

レギュラーラインナップ!

パート2

お通し…フキの煮もの…
最近バイクを購入した裕ちゃん…
なかなかのじゃじゃ馬らしく…
つきあい始めの…清純のあの頃のように…
今が一番楽しい時期でございますのぉ…

やきとりを…適当に…

焼魚はニシンのような気がしたが(笑)
割に胴周りが細いよねぇ…

「怪力(600円)」
山芋…メカブ…納豆…
おっさんは…粘りのある…精のつくものに目がない(笑)

俺は…徹夜明けで…ビールとウーロン酎を少々…
裕ちゃんは手酌で日本酒を湯水のごとくクイクイとやる…
沈黙をも…気にすることなく…いい間で…訪れる…
友というものは…気兼ねなく…嗜めるのが…またよろしいようで…
さて「花渡」
だみ声の母…元気でちゅ~♪
カウンター席で常連が集う…
その取り留めのない話が…
今宵も穏やかないつもの流れ…
明日もいい日でありますように…
ゆくべし!
上田市大屋500
0268(36)0799
17:00~23:30
火曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お蔵入りかと思いましたがアップしたねぇ~。
お疲れの所、付き合ってもらってありがとう。
おかみさんのダミ声は想像より澄んでいたような・・・?
大屋区民の憩いの居酒屋のようで居心地よかったぁ~。
またご一緒しましょう!

田舎侍

登美ちゃん さんのコメント...

田舎侍っていうか裕ちゃん!
ストックだいぶたまっていて…ゴメンなさいよ!
水曜の…ライディングはいかがでございましたか?
先週の水曜…俺さ…あなたの職場に顔出したんだぜ~
したら裕ちゃんお休みだってさ(笑)とほほ…
そのような時には連絡来ないんだよな…間が悪い…
是非とも…ご一緒したいものですな!