2019年4月25日木曜日

上田市 かいせき えちごや ④

退院して3週間が経ちましたか…
瀧澤大御所が快気祝いをしてくれるという…
仕事もひと段落したし…
娑婆にもだいぶ慣れてきたころ…
お礼を兼ねまして…
よりすぐりのメンバーで…
旧ニューパール通りの「越後屋旅館」へ…
ご一緒するのは…
同時期にオペをクリアした五十嵐御大…よくぞご無事で(笑)
冗談を言えるだけようございましたね…

「えちごや」と言えば…
一日一組のおもてなし…

桜寄せ・ふきみそ・舞茸天・栗炊き

牛蒡炊・京ゆば・クコの実

タケノコ・菜の花

祝鯛・たら子・北海蛸・大海老・剣先いか
親父の好きだった穴子寿司と中おち巻

いいアンコウが入りました!
低カロリーでナイアシンやビタミンB12が多く含まれるという…
またあん肝には血液サラサラ成分EPAとDHAが含まれます…
予約の際…病気の話をしたんでお気遣いしたのかもしれません…
丸山さん…ありがとう!

味噌ではなくて醤油ベースの上品なお出汁で…

越後屋と言えば日本酒好きにはたまらない…
まっ…わたくしは呑めませんが(笑)

秋田のお酒だそうです…

鮟鱇…そのツラに似合わずに…
コラーゲンたっぷりでさっぱりした味わい

寒梅の特選…
まっ…わたくし呑めませんが…

時間差で部位や具材に工夫を添えて…

食べ進むうちに…

それぞれに楽しむことができます…

久しぶりの宮﨑先輩と龍澤大御所…
いつまでもお若いですな!
このたびは…
大変お世話になりました!
これからもよろしくお願いいたしますぞ!

道明寺桜もち

前日呑みすぎて調子の悪いドクター…
お世話になりました!
さて「えちごや」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
お気遣いいただき…
久しぶりの贅沢…
よき肴に…
話も弾みまして…
よき宴でございました!
ありがとうございました!

上田市天神1-6-4
0268(22)1663(要予約)
不定休

2 件のコメント:

コナン君 さんのコメント...

登美ちゃん、いい仲間に囲まれてしあわせ。
あなたがうらやましい‼️

登美ちゃん さんのコメント...

コナン君!こんにちは!
仲間というよりも…
一回りも二回りも年上の…
リスペクトの大先輩でございます…
良いことも悪いことも…
教えていただいておりますな~