2019年4月12日金曜日

辛いおろしざるそば! 上田市 そば処 真田 ⑲

脳梗塞で入院して…
ひと月を過ぎた頃…
仕事を如何してもやらなければならず…
ドクターにお願いして…
一時外泊したころのお話です…
温室育ちと申しましょうか…
娑婆の空気になれずに…
この時は疲れやすくて…
溜息ばかりついておりましたな…
仕事終わりに…
何を食べたい?ときかれても…
全く食欲というものに無頓着でして…
無論ラーメンなどには全くなびかず…不思議だねぇ(笑)
連れて行っていただいたのは…
旧菅平有料道路沿いの「真田」へ…

今も昔も大根おろしが大好き(笑)
「辛いおろしざるそば(800円)」注文しました!

 手打ち蕎麦ラインナップ!

 うどんもございますよ!

「辛いおろしざるそば(800円)」
蕎麦は大概「もり」ですが…
海苔がまたハーモニーを醸し出します…
「ざる」も乙なものでして…

蕎麦ツユにたっぷりの大根卸し…
分けて入れればいいのに…
全部入れちゃう…
田舎っぺよろしく…
ネギとともに…
豪快に啜りますれば…
辛いのなんの(笑)

白濁の蕎麦湯もまた…
身体に染み入るようで…

生きていて本当によかった!

上田市真田町本原3017−1
0268(72)3113
11:30~13:30‎
水曜定休

6 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

"登美ちゃん"こんにちは 主治医の先生がこれを見たら『しまった!! 外泊許可なんか出すんじゃなかった!!』と申しております。

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
ドクターをはじめ…
看護師のみなさま…
ブログの存在を存じ上げておりまして…な
まっ…頑なにとぼけておりましたが…
病院に帰れば即座に血液検査で数値をチェック…
結果…見透かされているようでして…
食後の有酸素運動しかり…
裏切る事が出来ませなんだ…
かと言って…
あと5㌔…痩せたい…今日この頃…

コナン君 さんのコメント...

こんばんは。
登美ちゃん、すごいです、外泊時もしっかり大盛!
けど、そばでもしっかりチェックされちゃうの?
つらいですね。
(もしかしてこのコメントもチェックされてるのかな?)

登美ちゃん さんのコメント...

コナン君!こんにちは!
ここらのお蕎麦はとにもかくにも盛りがいい!!!
病院食に慣れている頃…
お腹一杯でございます!
食事はゆっくり食べましょう!

Ken さんのコメント...

いつも拝見してますよ。体調崩されて心配していましたが、
無事復活したようでほっとしております。無理せず、脂質、塩分
控えめに、かつおいしいものを求めて頑張ってください。
先日40年来通っており登美ちゃんも御用達のベンガルが体調不良の
為閉店となりました。時間はときに無情に過ぎ去り大好きなお店が
消えてまいります。人生もしかり。今を大切に味わいたいものです。

登美ちゃん さんのコメント...

Kenさん!こんにちは!
むしろ健康になって(笑)
帰ってまいりました!
先ずは…人生をながーく楽しむために…
肩の力を抜いて…努力いたします!

「べんがる」の件…初耳…斉藤さん…
閉店ですか…お名残り惜しい…
家族での思い出がつまった…
素敵な場所でございました…
昔気質の職人でございましたな~
年に一度必ず顔を出しておりましたが…
時は流れているのですね…