2019年4月3日水曜日

節分の頃… 東御市 多喜亭 ㉔

ゆくべし!
ゆくべし!
嗚呼ゆくべし!
先に言ったろかいな(笑)
ふた月前の2月1日…節分行事のお昼さね…
決まって「多喜亭」に行くのが楽しみなのよ…
今ごろ呑気にゴメンなさいよ!

定食ラインナップ!
ホッケフライがなくなり…
シャケ&サンマがなくなり…
ああ…おっさんの選択肢がなくなりつつある…

その他のラインナップ!

「もつ煮(500円)&キムチ(360円)」
もつの柔らかさに定評あり!
ビールによく合います!

いい色出なくてゴメンなさいよ!
「カキフライ」
アツアツにタルタルソースがグー!

一番人気は…
「ミックスフライ定食(1,600円)」
ヒレカツ・エビフライ&ホタテフライ揃い踏み…

ラー小池さんは「豚肉の角煮定食(1,100円)」
こちらのファンも多いようで…

ロースより…
ヒレカツのがカロリー高いというのが事実…

ナオミちゃん…よくお似合いです…な
入院中は旦那さまに差し入れなどいただきまして…
感謝を申し上げるところでございます…
司馬遼太郎やら…温泉への湯治やら…
銀座の老舗店特集などなど…
生きる希望を与えたものでございました…

孝一は…タウリン補給に
「エビフライ」

あの頃の…僕は…一途に(笑)
「ロースかつ定食(1,400円)」

キャベツをソースにひたしまして…の
ロースと一緒にいただきます…の巻…
脂身が堪らんのよねぇ…って…

今のあたしの一日分の総カロリー摂取…
これまた…夢のまた夢よ…
東御市海野1496-125
0268(62)0897
11:30~14:00/17:30~21:00
不定休

6 件のコメント:

美和 さんのコメント...

登美ちゃんさん、昨日は返信ありがとうございました
もしかすると、私、1歳下?かもしれません
ヘルシーな食生活になったんでしょうか
ヘルシー思考の外食も、これからは期待しています
(^^♪
多喜亭さん、いいな~
今週末、東御のほうに行くので、雷電くるみの里に行こうと思ってたのですが
多喜亭さんもいいな。ひさしぶりに
昼頃、どのあたりまで行けているかにもよるんですけど~
埼玉から行くので

登美ちゃん さんのコメント...

美和さん!こんにちは!
1968年の3月生まれだに~♪

一日摂取カロリー1600㌔㌍…
まっ…徐々に増えつつございますが(笑)
定期検診ございますゆえ…
お世話になった皆様を裏切ることができないのよ(笑)
食べ残すという勇気をもって対応したいと思います!

「多喜亭」いってらっしゃい!

新米救護班長 さんのコメント...

差し入れがお役に立てて良かったです
入院って暇ですもんね
快気祝いにどこか御一緒できれば幸いです(笑)

シンノスケ さんのコメント...

食べているものの殆どが茶色ですね。

今後はグリーンの食べ物を主食にしたほうが良いのでは(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

ラー小池さん!おはようございます!
大変お世話になりました!
是非とも「うちやま」あたりで…しっぽりと(笑)
よろしくお願いします!

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!おはようございます!
いやさ確かにブラウン(笑)
これからは…グリーンだよ!