2020年3月11日水曜日

上田市豊殿 やき鳥 ほうらい

慎太郎ちゃん段取りで…
真田に向かう…ここは豊殿…
緩やかなカーブの途中に「ほうらい」あり…

メンバーは…
にゃんこちゃん・慎太郎ちゃん&高志さん…
既にニンニク臭満点の…
前日も呑んだくれた慎太郎ちゃんが車出してくれましてん…
当初…運動がてら歩いて来ようと思ったけど(笑)
けっこうな距離は確かにあって…
お気遣いいただきありがとうございました!とさ…

土鍋たっぷりに…もつ煮がドーン!

足の悪いお母さま…
焼き場に陣取りまして一歩たりとも動かないのさ…
常連のみなさまが助け合い…
お母さまの手となり足となり…
勝手知ったる…
嫌な顔せず…お手伝いをするのよ…
田舎の持ちつ持たれつ…
お互いさまの気持ちが集う…
昨日も今日もきっと同じ風景…

モツとコンニャクのみのワイルドに汗して働く男の味方!

柿の皮で色出すんだよな…
自家製のたくあん

ほうれん草とモヤシのお浸し

で…焼鳥がデカい(笑)
食べて欲しかったと慎太郎ちゃんが言う…
分厚いレバーはクリーミー…おっさん目がないのよ…

にゃんこちゃんは好き嫌いがあって…
内蔵系はほとんど食べられません…
ねぎまやつくねは大丈夫みたい…
このあとラーメン食べに行くって言ったけど…
ご免なさい…
オジサンは腹一杯でパスな(笑)

さて「ほうらい」ですが…
お母さま曰く…
身体ガタガタで(笑)
お店を閉じられるようです…
この頃はそんな話ばっかりで…
長い間…おつかれさまでした!

上田市殿城419-1
0268-23-7018
17:00頃から…

0 件のコメント: