2020年3月25日水曜日

おかえりなさい! 上田市 さかい囲飲 ㉑

親父さま…おかえりなさい!
3月17日(火)に再開した…
住宅街にひっそり佇む…
「さかい囲飲」へ…
次の日の水曜日に伺いました…

仕事の合間に…
タイミングよく12:45頃訪問…
外待ち3名…回転早く待つ事ございませんでした…
食べ終ったお客とすれ違うと…
なんだ西っしゃんじゃないか!
一言二言ご挨拶を交わすと…
「味は変わったませんでした」と何を生意気な(笑)
みんなこの味を待っていたんです…
ロングカウンターは肩寄せあって…和気藹々と…

親父さま…前立腺肥大の手術でお休みしておりましたが…
術後経過はすこぶる良好でして…
少しスマートになったように精悍な面持ち…
前と変わらずに…お母さまとの丁々発止で…
当たり前のように仕事をこなします…

今日この頃は…
「野菜ラーメン」マイフェイバリットでございますが…
前のお兄ちゃんとオーダーがダブりまして…
残りの野菜は1ロット…
そこは年の功?で譲ってあげました…
たまには…
「チャーシューメン大盛り₍800円₎」だい!

ところが…ちょっと余ったからと…
お母さまのご好意で野菜のっけてくれたに(笑)
主治医が一緒ということで…
いつも体を気遣ってくれて…
棚からぼたもち的に…申し訳なくも…
いつものルーティーン…ああベジサキ…
お言葉に甘えて…残りもには福がある…thanks!

親父さま渾身の手打ち麺…
今となっては貴重な食文化となっております…

先ずはおめでとうございます!
あまり無理をせず…
これからも宜しくお願いします!

上田市上丸子420-2
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
日曜・第1・第3月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヨダレが出てしまいそうな絵面。

食べたくて仕方がありません。

これはもう行くしかない。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
さかい囲飲…復活いたしましたぞ!
個人的には…野菜ラーメンおススメです!

Mimaki さんのコメント...

17日に行ってきました。
チャーシュー麺を食べてきました。12時過ぎには外に3人ほど並んでいました。
柔らかな優しい手打ち麺美味しかったですよ。
学校前食堂は2回ほど行きましたが、外に並んでいる時もあり、未だに未訪です😂

登美ちゃん さんのコメント...

Mimaki さん!こんにちは!
さかい囲飲コスパいいっすよね!
専ら野菜ラーメン600円…
野菜たっぷりで…
お父さんお母さんの共同作業…是非!

学校前食堂…今日行って来ました!
俺も2回ほど振られてます(笑)
お婆ちゃん二人でやってるんですが…
手が回らず息子さんやお孫さん総動員でお手伝いしております…
13:30ごろには緩やかに空いてきました…
是非行ってみて下さい!